アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークについて

雇用保険被保険者資格取得等確認通知書、雇用保険被保険者証はハローワークで再発行してもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • 退社した後の場合はどこでもらうことができますか?

      補足日時:2022/12/21 14:11

A 回答 (3件)

>雇用保険被保険者資格取得等確認通知書、雇用保険被保険者証



はい。くっついてますので住所地を管轄するハローワークで被保険者証の再交付を申請すればどちらももらえるかと思います。
事業所名は直近(最後)のものになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/21 22:24

雇用保険被保険者資格取得等確認通知書、雇用保険被保険者は退職時に会社で離職票と一緒にもらってください。

6か月以上その会社にいたなら失業保険貰う権利あります。
    • good
    • 1

再発行とは、どういうこと?


退職したら、ダメ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!