dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月の北海道ってまだ雪ある?

A 回答 (8件)

平野部とか街中とかはまずない。


峠道だと6月でも雪で通行止めになることがある。
    • good
    • 1

No6です。

すみません、訂正です。
次期→時期の間違いでした。申し訳ありません。
    • good
    • 0

平野部ではほとんど雪が消え、初旬には道南から花見が始まる次期ですが、山間部ではあちこちでまだ残雪がいっぱいあると思います。


*写真は今年5月25日に上富良野・千望峠から見た大雪山方面です。
「5月の北海道ってまだ雪ある?」の回答画像6
    • good
    • 0

山に行けばあるところにはある

    • good
    • 0

去年は六月に降ったらしい



ゴールデンウィーク位でもほとんど毎年ふって積もるって言ってた

とはいっても大分溶けてたのに積もったって言ってたとおもうから運だね
    • good
    • 0

都市部や平地にはないですね、日陰なんかにうっすら残っていることはありますが、見つけるほうが難しいくらいの遭遇率です


山などの標高の高いところへ行けば普通に雪はまだあります、レンタカーなどで峠越えをするのであれば、念の為冬道運転の覚悟はしておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

大雪など山の方には当然残っています


北海道は広い
九州と四国を併せた面積の更に1,4倍
一口で語ることは出来ません
場所によります
    • good
    • 0

場所にもよるけど、ゴールデンウィークは雪が残って居ました。


夜は氷点下です。

もちろん、街中には無いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!