アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間関係でお尋ねします。
嫌いな先輩が異動することになりました。それは勿論嬉しいのですが、色紙とビデオを撮るみたいなのですが、嫌がらせばかりされてきたので、快く書くことが出来ません。ビデオも正直撮りたくありません。どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

こんにちは、



色紙は一応書いておいたらどうでしょう。
心にも思ってなくても、
「お世話になりました」とか「移動先でのご活躍をお祈りしています」とか。
書類書くような気持ちで事務的に書けばいいんですよ。

ビデオは出なくてもいいかと思うんですけど、
職場の雰囲気が「みんな足並み揃えて!」みたいな感じで、出ないとあとで苦情言われてめんどくさそうなら、出ておいた方がいいかもしれないです。
嫌いな人のせいで、自分が嫌な思いするのは損じゃないですか。

散々自分に嫌がらせした人であるからこそ、
去る時の「良い思い出ビデオ」に満面の笑みでばっちり映っておいてあげるっていうのも結構面白いかもしれませんよ。
相手がそれを見て何を思うかは知りませんけど、、、
去る時にもらうメッセージって、
仲が良かった人よりも、そうでない人からのメッセージの方が心に残るもんだと思います。色んな意味で、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!「どういうつもりなの!」って言われても確かに面倒では、ありますし。今までも似たような事ありました。嫌な先輩で私に聞こえるように、悪口も言われたことがあり、言い返すように私も本人に聞こえるように言ったら、私の方が悪者扱いされました。

お礼日時:2019/10/24 20:10

いくら嫌いな方でも、別れ際はきちんとするのが、大人です。


ここは我慢して、色紙もビデオ撮影も参加しましょう。
すでに回答にある通り、これからの会社員人生、再度同じ部署になることも考えられますし、今回異動される先輩より、もっと嫌な方に出会うかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いと言ってもただ嫌いなわけではありません。モラハラとパワハラを毎日され続けてきた結果、嫌いになりました。その度に言い返したりしましたが、結局は言い返しても、同じでした。いくら大人でも、私はその人を許すことは出来ません。

お礼日時:2019/10/24 20:21

なにもしないと言うのは色紙になにも書かない、ビデオに入らないし挨拶もしない、こういうのは大嫌いだしおれならしない、まーできるできな

いはそこにいないのでわかりませんがうまいこと逃げてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逃げてみてダメだったら、諦めます。

お礼日時:2019/10/23 21:32

とりあえずは我慢してやりましょう。


誰にでも人事異動はつきものです。
また一緒の部署になることもあるかも知れませんよ。
それに一人だけ参加しないと、あなたの評判が悪くなるかもしれませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえず、我慢します。その先輩には仕事教えて貰ったことは、ないですが、私に聞こえるように悪口を言ってきたり、暴力も多く日々辛い毎日でした。言葉が思い浮かびません。

お礼日時:2019/10/23 21:21

なにもしない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにもしないというのは?

お礼日時:2019/10/23 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています