プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、突然ですが相談させていただきます。

今月4日の夜に同棲中の彼氏がセクシーキャバクラ(おっパブ)に通っていたのが判明いたしました。

内容としましては

〇5月末頃、同期と飲みに行った際
誘われた為とあるセクキャバへ来店

〇その後8月中旬までの間、特定の女の子目当てに3回ほど1人で通う

通っている間は終電を逃し私が迎えに行った日もあったそうです。
また、私は春から夏にかけて休日に自営業の実家の手伝いを月2程行くのですが、3回中1回はその日に行ったそうです

〇7月初めに彼氏から「そろそろ籍を入れて欲しい」と言われました
私は男の人は裏切るもんだから結婚したくないと常々いっていたのですが、真剣に考え
『絶対に裏切らないならいいよ』と言ったら即答で「裏切らない」と言ったので近々籍を入れる予定でした

〇来店4回目の日、かなり泥酔し
朝の7時半頃になっても家に帰ってきてないのに気付いた私は彼の携帯に連絡

その時は出ませんでしたか10分後に折り返しがあり、アパートから徒歩15分位の小学校近くの酒屋さんの前で寝ていたそうです

至急車にて迎えに行きましたが二日酔いで大変でした。

〇また道端で寝ていたら困るのでGPSを入れることを了承させ、飲み会も禁止の約束をしました(12月には忘年会があるので解除予定でした)

〇そして今月4日の夜
LINEに不審な非表示トークがあった為内容を確認するとセクキャバ通いが判明しました。
(双方お互いのスマホは勝手に弄ってます。AV動画等は察して流してます。)

女の子と連絡をとらなくなったのはGPSを入れてからだったので隠す為か?と聞いた所
「お金がかかり過ぎる事に気付いた。」
と言ってましたがいまいち信用出来ません

総額いくら使ったか聞いた所

通常で延長して3~4万程(延長は60分8,000円の店)
4回目だけVIPルーム+延長何回か+2万円のシャンパン3本(彼は大して好きではない)で8万くらいだったそうです。

確かに彼氏本人が稼いだお金ですが、納得出来ません

逆に私が同額でホストに通っていたら納得するか?
と聞いたら小さい声で「…納得できない」と返答がありました

その他、色々質問をしましたが

⚫どうして通ったのか?
⇒目当ての女の子とお話したい為(恋愛感情等はない)
⇒結婚前に女遊びを経験しておきたかった
⚫お話だけしてきたのか?(お店の追加メニューには体を触る等のは無い)
⇒…いいえ
⚫じゃあ身体目当てではないのか?
⇒無言
⚫不満があったのか?
⇒…猫を飼い始めてから蔑ろにされてるきがした(昨年11月より迎えました)
⚫私も貴方が仕事から帰ってきて直ぐに寝てしまったり、ずっとスマホゲームをして会話が無かった不満はあったが貴方からの愛情を疑ったことは無かったけど貴方は違ったのか?
⇒無言
⚫そんなにお話聞いて欲しいなら私と別れてからアピールしに行ってはどうか?
⇒それは嫌、彼女とどうなりたいとかは全くない
⚫胸揉んで舐めてベロチューはどうにかなってるのでは?
⇒無言
⚫私を裏切らないと言ったのは嘘か?
⇒嘘ではないけど本気でバレなきゃいいと思った。通っていたことは墓まで持っていこうと思った。
⚫結果バレたがどうするか?
⇒無言または「もうしない」
⚫籍を入れる話をした際、即答したがその時の心理がわからない
⇒無言

という感じで論理的、理論的な説明をしてくれません。
私が納得できる説明をして欲しいと言っても無言で埒が開きません。

「男だから仕方ない」
というなら常々私が言っていた
『男は浮気する生き物だから信用しない』
という言葉も
「男の中にだってしない人はいる、俺は違う」
という言葉で返してましたが矛盾になってしまいますし

「もうしない」
「これからは裏切らない」
という言葉も全く信用出来ません

もう信用出来ないので結婚もしません。
と言っても「結婚したい」としか言いません

とりあえず少し話し合いをし今は日常に戻っても
前程私が優しくないと悲しそうな顔をし無言になります。

反省してるんだなとは思いますが私が愛していたのは真っ白だった頃の彼氏なので態度が違くなるのは当たり前だとも思います。

昨日は夢で怒りに怒っていた時の夢を見て夜中に目が覚め、辛い気持ちでした。

どなたかお願いです。

客観的な意見でも構いません
私が納得できる論理的、理論的な説明をお聞かせください。

長くなってしまい申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 因みに彼はあの有名なスマホにCDから音楽が入れられないので私が全てしてます。
    その際、複数のAV動画も見つけましたが察してスルーしてます。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/25 18:44

A 回答 (20件中11~20件)

男性の性欲と女性の性欲の違いを、脳の働き方に原因があることを少しだけ申し上げます。



人間が行動を起こすのは、脳の視床下部の「欲の脳」です。とくに「性の欲」が人間の行動を生成します。男性の性と女性の性は、脳の視床下部の中で、前者が「背内側核」、後者が「視索前野」と異なっています。男性の性欲の中枢は「交感神経」の中枢です。

女性は、副交感神経の中枢です。この交感神経と副交感神経の違いが「母系制」の根拠になっています。欲の脳の「視床下部」で目(耳も)の「行動」をつくり出すのは「外側核」と「腹内側核」です。「性の欲」は、男性も女性も、人間社会の中で行動するための「行動」をつくります。だから、幼児も高齢者も、行動のためには、「背内側核」(男性)、および「視索前野」(女性)のつくる行動の仕方が病気か、それとも健康かの違いとなってあらわれるのです。

男女の脳の働きの違いにより男性は、家の外で性の欲の対象を思考します。この「性の欲」の作る行動はどういうものか?を決定するのが脳の「外側核」です。「外側核」は、「欲の中枢」です。性の対象とか、社会とか、おおよそ現実というものを「遠くのもの」と認識します。目の「感覚知覚」のY経路(交感神経)と結びついています。

人間が行動を起こすのは、脳の視床下部の「欲の脳」です。とくに「性の欲」が人間の行動を生成します。男性の性と女性の性は、脳の視床下部の中で、前者が「背内側核」、後者が「視索前野」と異なっています。男性の性欲の中枢は「交感神経」の中枢です。

女性は、副交感神経の中枢です。この交感神経と副交感神経の違いが「母系制」の根拠になっています。欲の脳の「視床下部」で目(耳も)の「行動」をつくり出すのは「外側核」と「腹内側核」です。「性の欲」は、男性も女性も、人間社会の中で行動するための「行動」をつくります。だから、幼児も高齢者も、行動のためには、「背内側核」(男性)、および「視索前野」(女性)のつくる行動の仕方が病気か、それとも健康かの違いとなってあらわれるのです。

男女の脳の働きの違いにより男性は、家の外で性の欲の対象を思考します。この「性の欲」の作る行動はどういうものか?を決定するのが脳の「外側核」です。「外側核」は、「欲の中枢」です。性の対象とか、社会とか、おおよそ現実というものを「遠くのもの」と認識します。目の「感覚知覚」のY経路(交感神経)と結びついています。

難しくなってきましたのでこの辺で止めます。要は、脳の働き方の問題ですよ。と、いう事です。
つまり男性の生きる世界は家の外に向いていて、欲の対象もそこに向かって働きます。家の中では、気持ちの向くままに過ごしたいのです。その家の中で、女性(大抵は妻)との会話が無媒介だと家の中が緊張の空間に変化します。従いまして自然に外の世界で欲の実現を考えるようになります。

誠に失礼ながら、あなたのお書きになっている文書から、彼は、頭では理解できても気持ちがついていかない、無媒介の空気を感じ取っていたように思います。(外で性欲を満たそうとしない男性は、他のことで欲を満たしています。それができない男性は、精神的な問題を抱え込んだりしています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

とても分かりやすい異性間の脳(思考回路)の違いをご説明頂き感謝致します。

ですが、上記のお話上
男の方は全員風俗、浮気を行うということでしょうか?
本人が口でどう言おうと男だからということですか?
男性には理性というものが無いまたは極端に弱小であるのでしょうか?

実際私も気持ち良いのは好きですし、好みのタイプと1度だけHしようと思えばできます。
ただ、あまりにもデメリットだらけでしないだけなのですが…

男性はメリット、デメリットを考えられず性欲という欲に必ず従うのですか?

お礼日時:2019/10/25 18:18

No.7です。


なるほど、5年もかけてですか・・・。それは信用もしちゃいますよねぇ・・・。
彼から動かないなら、「じゃあ、私から貴方のご両親に話すね。今のままだと、まるで私のわがままで破談になったみたいになっちゃうから」って言ってみてはいかがでしょうか。
もちろん、彼が止めなきゃ、そのまま宣言通りに彼のご両親に電話して経緯を説明しましょう。
ただ、おそらく彼は止めるんじゃないかなと思います。「いや、俺から話すから・・・」みたいな感じで。
「ご両親に話すか・話さないか」の選択肢じゃなく、「貴方から話すか・私から話すか」の選択肢にすれば、「自分から話す」を選ばざるをえないと思いますので。
で、自分から話すと言ったら、その場ですぐに電話させましょう。「後で」ということになったら、絶対に電話しませんから。
なので、この話を切り出すのは、電話しても非常識じゃない、ご両親が忙しくない時間を狙った方が良いでしょうね。

ただ・・・どちらにしろ、このまま一緒に暮らすのは辛くないですか?
別れるかどうかはともかくとして、一度同棲を解消した方が良いのではないかな、と。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

話し合いもかなりしたのですが曖昧な感じも多く
はっきり言うのは
「結婚はしたい」「別れない」くらいで
謝罪すらも必死にしないような性格の人です。

ご両親には早めにお話したいのですが
当の本人が結婚する話はもうしたんでしょ?という問いにも曖昧であちらのお母さんから挨拶に近々行くわーみたいな感じです。

同棲解消も視野に入れております。

私の立場に立ってのご回答感謝致します。
ありがとうございます

お礼日時:2019/10/25 18:12

なんで簡単に信じた?(笑)


そこが問題なんだよ
言われたから信じたって(笑)
そんだけで信じるならなぜ男の人は裏切るなんて考えを持っていた?
そうじゃない人もいるよって言う人のことはなぜ言われただけで信じない?
もしかして自分の選択ミスだと思いたくないから?
でもね、あなたの選択ミスでしかないんだよ
その男と付き合ったあなたの選択ミス
裏切らないっていっただけで簡単に信じたあんたのミス
しかも一度裏切った男目の前にしてなぜ信じた?
あなたの行動には疑問しかない

クズなんていくらでも矛盾したこと言うよ
クズの考えなんてわかるわけない
自分さえよくてその時々で都合のいいこといってどうにかしたいだけなの
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます

すみません、一度裏切った男の方とは何方でしょうか?

お礼日時:2019/10/25 15:36

男性ではありませんが・・・。


そもそも、貴女は「男は裏切るもの」だと思ってた。
そう思った上で彼と付き合い、同棲していたわけですから、彼が裏切るのは想定内、ということですよね。
裏切るような人間は、平気で嘘もつける。
よって、「絶対に裏切らないよ!」という嘘だって、簡単に言えるわけです。
論理的とかなんとか、そう言う話ですらありません。
彼が裏切るような人間であるという「想定内」の事項が、今回はっきり確定しただけの話であって、別に何も変わりはありませんよね。
最初から信用も信頼もしてない相手が、改めて信用も信頼も出来ない相手だと分かりました、ということです。
よって、「裏切らない相手としか結婚しない」という貴女の信念を貫いて、今までどおり、結婚せずにお付き合いを続けます。これは決定事項です。貴方を信頼することは金輪際ありません。結婚相手が欲しければ私以外で探してください。と言い渡して終わり、でよいのではないでしょうか。
一瞬信頼してしまった貴女は気の毒だとは思いますが、まあ、そういうこともあるさ、と思うしかないでしょうね・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
女性からの貴重なご意見、参考にさせて頂きます。

彼とは5年近く付き合っており、付き合い当初から私は男の人は裏切るし信用できない。結婚したいなら別の人としてくださいと公言しておりました。

彼は何度も何度も「男が絶対そうじゃない、俺は違う」と言われ続け、本当に何もなかったのでゆっくりと信用していった感じです。

「この人は本当に裏切らない男なんじゃないか」
と本当に信用してました。

なので裏切らなけれたのがものすごく
言葉にできない位の衝撃でした。

貴方をもう信用出来ませんから結婚の話はなしに
結婚したいなら私とは別れて別の方とと何度も言っても納得しないし親御さんにも話さないし

本当にやり直したいなら私を納得させる説明をしてと言っても黙りで…

よくある話なのも分かってはいるんですがどうしても納得できないんです。

お礼日時:2019/10/25 15:55

ぐだぐだ長いだけで質問したいことがいま一つ分かりませんけども


結婚に対して人生の大きな転換期と捉えて幸せで明るい家庭を築いていこうと考えるのか
そろそろ観念して籍でもいれとこうかと、恋愛の延長で考えているかの差でしょう。
そこらへんに腐るほど転がってるよくあるいざこざ。

しょうもない色ボケに嘘ついて墓場まで持って行くなんてアホですね。
嘘つくにしてももっと大きな男と一緒になったほうがいいですよ。
論理も理論もない。
設定が甘いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
質問内容が分かりづらい文章で大変申し訳ありません。

私は納得したいんです。

結婚まで願った異性を裏切る正当な理由
俺を信用してくれとあれほどまで私に伝えたのに他の男の人と同じ事をした正当な理由
別の女性を求めたのに私と結婚したい真っ当な理由

「男はそういう生き物」では納得できないのです。

お礼日時:2019/10/25 16:02

呑む打つ買うは治らない病気


本人の意思が強くまわりのケアが無いと治らない病気
それを踏まえて
今回は許して二度目が無いを約束さす以外に方法は無いでしょう、
酒やキャバクラ言い訳なんて幾らでも出来ますよね
仕事でとか 歓送迎会の後男同士の付き合いとか
上司に誘われたとか
またそれを許す女性もいますしね
二人だけのルールを作って それを確約させる以外に無いですよ。

>私が納得できる論理的、理論的な説明をお聞かせください。
御免なさいそれはできないかな 彼の意思だから あなたがいないと入り浸り確定でしょ
好みの女性とお金を使っても 一緒にいたい それだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

彼氏と話し合いをした際に、このまま付き合い同棲する条件として

①飲み会基本禁止
②仕事以外の外出禁止(私と出掛けるのは別)
③上二つが守れない外出の場合
その場にいる先輩なり同期なり友達なりを管理責任者として私と連絡を取らせ一次会で帰る、それでもその様なお店に言った場合管理責任者が責任を取る
④GPSは常に検索できる状態に、更に頻繁にスマホチェックを行う
⑤家での留守番時は猫の為の監視カメラで監視
また仕事で遅くなる場合は20時をすぎる様なら必ず連絡する

の5ヶ条を提示しました。
自分で見ても滅茶苦茶厳しいと思います。

お礼日時:2019/10/25 15:25

んー結婚はやめた方がいいですね、自分50昔の職人飲む打つ買う、当たり前回りにいた人みんなそうだった、酒飲みが多かったです、でも今は時代が違う、飲む人少なくなった。

で自分もそんな感じだってので彼氏のことは手に取るようにわかります、まずいいずらい事はいわない、言えない、遊びたいから、酒、ギャンブル、女、薬、依存してるとウソつきになる、自分がそうだしそういう人みんな思ってること、怒られるから小さいウソつくようになる、納得できないと思いますが、話聞くとちょっと無理、何年も何年もやって飽きるかも、一度はまるとはいやめたとはなりません、脳が覚えていてまたいきたくなる、やりたくなる、それが依存症です、うちもそこそこキャバクラ行ったけどおっパブいかないし、金の使い方おかしい、多分遊び心ではないと思います、オレがやるとしたらやっぱお金かけて体狙ってるとしか思えません、オレははしご酒が好きなので特定はないですが知り合いでやっぱ貴金属プレゼントしたりそういうシャンパン頼んでその子の売上あげさせたりしてるの見てます、やっぱ体でしょ、アホだからオレはしたことないですが、金かけるなら違うとこで飲んだ方がいいから、で、金かけてもできる、ってそうそうないですけどね、プロからみてもヤバいです、結婚して苦労するの目に見えてます、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

すみません少しお尋ねしたいのですが
計4回通い
通常3~4万(延長1.2回位?)×3回
4回目8万以上(10万は行ってないらしいです)
↓内訳
基本料金+指名料金+延長数回+2万円のシャンパン3本

ここまで1人の女の子にお金使っていて付き合いたい・Hしたい等は無かったというのですが信じられますか?

本当なら大バカ者ですよね?

お礼日時:2019/10/25 15:16

>私が納得できる論理的、理論的な説明をお聞かせください。


そんなものはどこにもありません。
無いからこそ、彼もあなたの問いに無言を返すことしかできないのです。
彼は純然たるスケベ心であなたの信頼を裏切ってセクキャバに通っていた、ただそれだけの話です。
信用に値しない男なのも仰る通りですし、そんな奴とは結婚できないと思うのなら、いくら向こうが結婚したいと
訴えようが聞く耳を持つ必要なんてないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

やはりそうですよね。
実は薄々分かってはいるんです。

ですが、そんな人とは結婚出来ないし別れたいと言っても納得してくれなくて
ならば私をセクキャバ行った正当な理由で納得させて欲しいんです。

でもそう聞くと無言…

相手のご両親も近々私の親にご挨拶したいと私に打診があったので
彼の方からご両親に全て話せと言っても一向に連絡しないんです。

お礼日時:2019/10/25 14:59

男性の本能はハーレム希望で、女性と違います。


貴方も婚約もせず同棲して、男は裏切るから結婚しないとか。
都合良い女です。
いい加減なもの同士で釣り合っているように見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

同棲に関しましては互いの両親の了承の元、彼の社会人デビューを気に互いの実家より離れた地にて暮らしております。

簡単に言うと「実家出て俺に着いて来てくれ」と言われたので了承し、同棲して1年経ち、相手方からプロポーズがあったという流れです。

付き合ってすぐ結婚して一緒に暮らす方が私は怖いです。
現に兄が付き合い⇒結婚(ここから一緒に暮らす)と同時に浮気をしましたのでそれで離婚した方がいい加減ではないですか?

お礼日時:2019/10/25 15:09

お互いの同意がなきゃ結婚できないんだし、あなたに結婚しない意思があるなら別に言わせておけばいいじゃん?



男は絶対浮気するっていうわりにされてうだうだ言うのがわからないわ
傷つくなとかは言わないけど、愛してただの倫理的だのもう信じられないだのおかしいこと言ってると思わない?

浮気するってわかってて付き合ってるならあなたにもそれなりに責任が発生するんだよね
この橋は崩れる可能性がありますからわたらないでって言われてるのにわたった人が橋を管理してる人に責任を求められるとおもう?
それとにたようなもんだけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

私の質問に気分を害されてしまいましたのなら申し訳ありません
ですが、彼は私が「男の人は裏切る生き物だから信用できない」というと「全員がそうじゃないし、俺は違う」と怒りつつ反論してました。

だから信用して彼からのプロポーズを了承したのです。

今回の件で
貴方は私の愛した彼氏じゃ無くなったから結婚しないし別れる前提でいたいと話しましたが納得してくれません。

なぜ彼は矛盾した意見を言いながら私の条件を飲んだのでしょう?
よその女性を求めたならば何故別れるのに了承しないのでしょう?

因みに橋の話は
「沢山ある橋の中にも絶対崩れない橋があるし俺の管理してる橋は絶対崩れないよ」
と言われたので契約して渡ったら崩れたが正しいですね

普通は管理者責任問題では?

お礼日時:2019/10/25 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A