アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪で熱が出てしんどいのに熟睡する事が出来ずに困っています。
元々三交代勤務で不眠気味です。
何かいい知恵はありませんか?

A 回答 (5件)

お風呂に入って、ストレッチをする。


いずれも血流を良くするので、
体がゆるんでくる。
リラックスして眠りやすくなる。
反対に、テレビやスマホなどの強い刺激は、
目に悪い。
脳も興奮させやすいので、寝るしばらく前から見ないようにする。
そして、眠れなくても無理に寝ようとしない。
眠らなくては、と考えることで、脅迫的になり、
尚更眠れなくなる。
眠れなくてもいい、と構えることで、
精神的にリラックスしてくる。
早く眠れるようになるといいね。
    • good
    • 1

仕事辞めたら?

    • good
    • 0

私の場合は病院受診をしてPAとゆう薬を処方してもらっています。

どうしても熟睡出来ない時は医師に相談をして軽い眠剤を処方してもらっています。
    • good
    • 1

お布団に入って横になっているだけでも、身体はお休みできてますヨ。


ずっと横になられているのでしたら、あまり効果がないかも知れませんが眠れるツボを押してみるのもいいかも知れません♪
「風邪で熱が出てしんどいのに熟睡する事が出」の回答画像2
    • good
    • 1

風邪薬を服用する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!