アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が離婚したら、子供と実家に帰る人が多いですか?それともアパートとかで子供だけで暮らすのが多いですか?

A 回答 (6件)

親と一緒に暮らしちゃうと


親の収入も加算された状態での母子手当てになってしまうから
近くのアパートからお互いが通い合っている人達が多いですよ。
入園も親が同居だと待機になる可能性もありますしね。
    • good
    • 0

半々


ちなみに自分は
母子家庭でしたが、ずっと親子だけで暮らしていました。
意地でも実家に帰らなかったみたい。
    • good
    • 0

実家は、きょうだいがいると遠慮もありますね。

例えきょうだいが実家に暮らしていなくても、帰省したらあなたとお子さんの自宅にもなっているので帰省しにくくなります。一人っ子なら問題ないかもしれませんが、再婚のチャンスが減ります。やはり独立して暮らす努力をした方が良いように思います。親も可愛い娘と孫に毎日会えるのは嬉しい反面、悩みの種にもなると思います。
    • good
    • 0

実家のサイズとお金次第。

    • good
    • 0

私の知る限りでは、お金次第みたいです。

離婚して子連れで娘さんが戻って来た、実家側のお父さんと一緒の職場にいましたが、援助してあげなければならないので、もう少し嘱託で働く必要がある、と言われていたのを思い出した。離婚した本人が働いていて、十分な収入が有れば、実家には戻らないほうが多いようです。
    • good
    • 0

今はお子さんとアパートやハイツで暮らす方が多いですよ。


私の知り合いの方は皆さん子供さんと暮らされています。
実家ではやはり肩身が狭いそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!