プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の子供欲しくない

24の兼業主婦です。
9つ上の旦那がいますが、この人との子供を欲しいと思えなくなってしまいました。

何故なのか、よく考えてみました。
彼は、かなり喋るほうで落ち着きがないです。話を聞いて欲しい側です。
それと、お母さん第一なので、お母さんはいい人ですが、彼は悪気はないけど、私と比べたり言わんでも良いことを言ってしまいます。

何だか最近、この人と同じような子が生まれてきたら嫌だなぁ。と思うようになり、女の子が産まれたら良いなと思っていますが、なんか、漠然と産みたくない。と考えてしまいます。

旦那は、前は早く子供が欲しいと言っていたのに最近何も言わない私を心配したのか、ぬいぐるみなどを見ると、子供が産まれたら買ってやりたいなぁ。などと言っています。

彼は裕福な家庭に育ち、一生実家で暮らしても良いという様な親御様です。
(彼は自分の意思で28くらいから1人暮らししていましたが)
私は貧乏で、機能不全?な家庭に育った為、旦那の親子愛を、遠目に見てしまうというか、そんな気持ちです。

なんか彼は、自分のお母さんは私のお母さんと思っているようで、私がなにかしたいというと、母さんが○○してくれるよ!
とかそんな感じです。うーん。

真っ向に意見を言ってきましたが、根本的に理解してない感じです。(何が嫌なのかとか)

それが原因かわからないのですが、頭で考えてもどうにもならず、質問致しましたm(_ _)m

ご意見頂けると、有難いです、。

A 回答 (7件)

そんな相手なのにエッチだけはできるんだね

    • good
    • 0

ちなみに、


男の子だから(同性)
旦那似とは、限らないですよ

女の子でも、
父親の性格のソックリな子
男の子でも、
母親ソックリな子
いますよ。

うちは、一人息子ですが、
見事に型は、
父親似ですが、
性格は、
私寄りのプラス父親が、
入った気質しています。

幼い頃は、
子育てに関わる人物に
癖など似てくると
思いますが、
性格ばかりは、変えられません。
マジで。

旦那様似が
欲しくないなら、
今は、やめましょう。

まずは、
貴女が、
旦那を攻略して
クリアしたら、
第2段階で、
子供を作るように
してみては?
    • good
    • 0

「この人の子供が欲しいと思えなくなりました」何となく分かります。

貴女の母性本能が何かを感じてるんですね。生物は群れの中で生活して来ました、そこからはじき出される不安ですよね。№1さんも指摘していますよね「気を付けないと自分だけが輪の外に」この旦那は群れのボスでも統率力がなく元のボス(親に)頼ってますから貴女の事も。例えば子供が出来たとしても子育ては貴女任せ、親任せでしょうなあ。それに何か言ったら「じゃばばがやるからいいよ」って事になるでしょう、だから親離れ子離れしてないって事です。
    • good
    • 0

マザコン「中」程度以上~。



子供産みたくないなら、旦那さんに内緒でピル飲んで避妊ですかね。

3年ものらりくらりと、かわして子供出来ない事理由に離婚持って行く感じですかね。
又はこの質問から正直に言うと「性格の不一致」で離婚が正解かな。
    • good
    • 1

話し合いもできない相手と結婚したの?


夫婦なら話し合いなよ
    • good
    • 0

なんとなく解るけど



授かるかどうかも
微妙ですもんね


質問者さんが
創造で造り上げてる
わが子

あくまでも創造ですから

とりあえず

逆の立場で、考えてみたら
どうでしょうか?

質問者さん自身が
質問者さんの両親の
創造通りに
育ったのか!

御自身で考えてみて
出来るなら
質問者さんの両親に聞いてみるのも

ありではないでしょうか?

ちなみに
私自身は、親の思う通りに
育ったのか?
定かではないですけど

そもそも、
私の両親が
何かしらの創造が
あったのかすら
定かではないですけどね
    • good
    • 0

似た境遇です。

可愛がってもらえることはとてもありがたいことです。取られるのではないかと思うほど子供を可愛がってくれるので、そこは気をつけないといつか自分だけが輪の外になるかもですが、愚痴をいうママ友を見つけたりすればいいです。あなたがそれに感謝し続けることができるかどうかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!