アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年くらい前のノートパソコンにポケットWi-fiを接続させて使おうとしたのですが、
インターネットが使えません
これはなぜなのでしょうか
Wi-fi接続状態にはなっています

A 回答 (10件)

ポケットWi-Fiはネットに接続されてるのかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

されています
ポケットWi-fi側を見ても私のスマホとパソコンどっちにも接続されていると出ています

お礼日時:2019/10/27 17:08

ポケットWi-fiがネットにつながっていないからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

繋がってます

お礼日時:2019/10/27 17:13

> Wi-fi接続状態にはなっています


どこで確認しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wi-fi側の表示も私のスマホとpcが接続状態と表示されてますし
PCの右下のネットワークにも私のWi-fiに接続中でしかも強度も高いと表示されてたからです。

お礼日時:2019/10/27 17:22

wi-fi機能のあるノートパソコンですか?


型番は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NEC LS150/d lavie Windows7です

お礼日時:2019/10/27 17:51

No1だよ。


ポケットWi-FiとPCが繋がってもネットは利用できないよ。
ポケットWi-Fiがネットに繋がって初めてPCがネットに接続された状態になる。
スマホはポケットWi-Fi経由でネットに接続されているか確認してみ。
間違いなく接続されているなら、PC右下のネットアイコンを右クリックでトラブルシューティングを試してみなされ。
これで回復しないなら私には分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホは機内モードにしてWi-Fiで動かしております。
トラブルシューティングはトラブルが見つからない的な感じででます
Yahoo!とかを開こうとすると証明書がどうのこうの出るんですが、そこでもトラブルは見つかりませんってでます

お礼日時:2019/10/27 18:48

ノートパソコンのwi-fi設定画面で、wi-fiのSSIDは見えていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えています

お礼日時:2019/10/27 19:46

ブラウザのバージョンが古いと、セキュリティの問題上多くのページが表示できないようになります。


お使いのブラウザがInternet Explorerなら、バージョン11までアップデートした上でTLS1.2を有効にする必要があります。
https://security.yahoo.co.jp/news/tls12.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows7なのですが…
そもそも開けないのにどうやってアップデートとかしたらいいんでしょうか…

お礼日時:2019/10/27 23:57

>Windows7なのですが…


>そもそも開けないのにどうやってアップデートとかしたらいいんでしょうか…
「Wi-Fiには接続されているが、Webブラウザが古くてサイトが閲覧できない」という状態であれば、「コントロールパネル」ー「システムとセキュリティ」-「WindowsUpdate」でのアップデートは可能です。
ただし全く更新されていない状態からのアップデートには数GBの通信を行う場合もあるため、モバイルWi-Fiルータでは通信制限に掛かったり通信料金が膨大なものになる可能性もあるのでお勧めできません。
自宅のネット回線などでアップデートを十分に行ってから、モバイルWi-Fiルータでの通信を試すことを強くお勧めします。
    • good
    • 0

>Yahoo!とかを開こうとすると証明書がどうのこうの出るんですが、



Win7 OS のネットワーク環境や IE8 (?) ブラウザーが古いってことです。

https://security.yahoo.co.jp/news/tls12.html

ネットの暗号方式は、TLS1.2 以降が今後すべてで求められることになっているので、最低でも IE11 最終版にしないといけません。


>Windows7なのですが…
>そもそも開けないのにどうやってアップデートとかしたらいいんでしょうか…

コントロールパネル->システムとセキュリティ->WindowsUpdate まではたどり着けると思いますけど。
その状態だと、モバイルルーター配下での WindowsUpdate は無謀です。
Win7 最終版に上げるまでに 20ー30GB くらいを平気で通信するハメになります。
極力有線LANにのある環境でLANケーブルをつなぎ、Windows 更新を済ませるのがよいと思います。
再起動だけでも5−6回、その状態だと最低でも数時間から半日程度かかりそうに思います。

家電量販店などの 有料PCサポートカウンターなどを利用して更新を代行してもらう方法もある。
問題は、Win7 自体が2020年1月 Microsoft 延長サポートが終了することが決まってます。
今から代行費用をかけて最新版にするだけのメリットは存在しません。
ここ1−2年は、Win10 に強力に買い替えを勧められている状態ですから。

来年すぐに使えなくなるわけではありませんが、前半期にそのマシンでのネット利用は中止をするのが、基本的なスタンスとなります。
    • good
    • 0

暗号キーあってる?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!