プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で柔軟性がないと言われたのですが柔軟性って何ですか?

A 回答 (9件)

人間らしさ。

または、スマートさ。
    • good
    • 0

例えば、一時間かかる作業を30分で終わらせろという指示が飛んだ時、



→「この作業には一時間かかるため無理です」とやりもしないで断る
→「この作業には本来一時間かかるんですが、やってみましょう」と引き受けてみる

どっちが柔軟性のある対応か?
ってことです
    • good
    • 0

固定観念に惑わされないこと

    • good
    • 0

そのまま額面通り受けとれば、時と場合により、同じ内容の仕事でもやり方を変えるとか、複数の仕事をこなさなければならない時、内容により順番を変えるとか。

それは建前であって、仕事の上の立場の人に覚えがめでたい行動をするのが正解。それが証拠にその様な人間のほうが、仕事が出来る人より出世している。
    • good
    • 0

頭がかたいからやらかくしろということ

    • good
    • 0

タコをイカと思う発想力。


又は、その逆。
この回答で全てを悟れたら柔軟性が身についた証。
    • good
    • 0

目的と手段を取り違えることです。

    • good
    • 0

臨機応変に対応できること。

杓子定規に対応しないこと。
    • good
    • 1

臨機応変って事じゃないスか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!