プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルカリイオン水と炭酸リチウムの相性について教えて下さい。

つい最近からスーパーでよくある機械でペットボトルの水を汲んでいます。

その水がアルカリイオンの水らしのですが、現在、躁鬱で炭酸リチウムという薬を飲んでいます。

科学的なことは無知だけど電解水とリチウムって相性悪そうと思ったのですが実際はどうなんでしょうか?

基本的に薬は水道水で飲まなければならないのは知っています。

味のない水が苦手なんです。

できれば薬は砂糖なしのレモン水で飲みたいです。

これもいけないですか?

A 回答 (3件)

別にお茶でもコーヒーでも構いませんが。

    • good
    • 0

「アルカリイオン水」なるものが何なのかわからないし「相性」が何を意味するのかも不明.



というか, 薬剤師に聞けば全て解決するのではないかな. こんな Q&Aサイトなんぞ, 基本的に
無責任
なんだから.
    • good
    • 0

>科学的なことは無知だけど



リチウム単体だと水と反応してものすごいことになるんだけど。
炭酸リチウムとリチウムは違う。
「相性悪そう」と思うこと自体、非論理的。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!