プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は無計画に子供を産んで周りに迷惑かけて巻きこんで育児してる母親が大嫌いです。
私は自分てしっかり育てようと実家も遠方で頼れないため、上の子と下の子の年の差を4才空けてしっかり育てました。
ですが知り合いは年子ほどの歳の差で次々と三人産み(まだそこそこ若いく急ぐ必要もあまりない)育児に疲弊して旦那の仕事に影響させたり、飛行機でくるほどの高齢実母を一ヶ月以上自宅に住まわせて育児させてます。自分は専業主婦です。私はこう言う自己中な無計画な母親が大嫌いです。なぜ自分で育児できないとわかっていながら育児の大変さが分かるのに三人目をすぐに作ったのか、理解に苦しみます。どう思います?しかも狭い社宅です。社宅に長期間家族以外住まわせるのは会社の規定上ルール違反です。

質問者からの補足コメント

  • 我が子をキャパオーバーで育てることもできない我が儘で他力本願な母親が増えましたね。

      補足日時:2019/10/28 15:24
  • 育てられないなら産むなよ。産んだら文句言わずに責任もって自分で育てろよ

      補足日時:2019/10/28 15:25
  • 社宅は宿泊施設ではありません。
    数日ではない長期間育児の手伝いに来たのなら、近くのホテルをとりそこに宿泊しないと規定上問題あります。大問題です。

      補足日時:2019/10/28 15:31
  • みんな必死に我が子に責任持って子育てしています。
    会社の施設も平等に利用する必要がありますからルール違反は許せません。

      補足日時:2019/10/28 16:59
  • 今会社に連絡を入れました(^^)
    すぐさま出てってもらいます

      補足日時:2019/10/28 18:17

A 回答 (5件)

貴女は社宅の社員なんでしょうか?



会社がそれを問題視しなければ関係無いし、認めている会社もあります。

無計画と書いていますが、旦那や祖母に聞いたの?

他人なんだから余計なお世話ですよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

社員です。会社に隠れてコソコソ住まわせています。迷惑です。

お礼日時:2019/10/28 15:22

子育ては従来はみんなでやるものでしたからね。


迷惑と考えるようになったのは最近です。

あなたが優秀すぎるってだけです。
すごいとおもいますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それにしても、歳の差少し考えてあけません?無計画といわれても仕方ないよね

お礼日時:2019/10/28 15:38

どうしてそこまで腹をたてるのか、


わかりませんが…
なにか迷惑をかけられているなら
会社側に訴えて出て行ってもらっては?
年齢差はどうあれ、
少子化の昨今ですので
3人も産んでえらいですよ。
って書くと怒られそうですが。
計画通りにできない人もいるんですよ。
腹を立てても仕方ないと思うのですが…
    • good
    • 8
この回答へのお礼

多分そういうルーズな人が嫌いです

お礼日時:2019/10/28 17:00

子供3人計画的続けて産んで


6年間一日も出社しないで
人に仕事をさせて
手当だけもらって退社する人もいますし
世の中色々です。
腹を立てても仕方ないのですよ。
    • good
    • 2

私は、年子で三人生んでも、母親に来てもらっても別にいいと思います。


母親も嫌なら来ないでしょう。
問題は、社宅に長期間住人以外の方が住んでいるというところだけです。
気になるのでしたら会社に連絡です。

ただ3人目が生まれたばかりということでしたら上のお子さんを連れて里帰りするより、母親に来てもらったほうが都合がいいでしょうね。
私なら見て見ぬ振りをするかな^^;
「魚心あれば水心」というやつです。
温情というのは生きていく上で必要ですよ。あなたも人生のどこかで感じることがあるかもしれません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています