アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ世間一般の人は土日休みの仕事に就きたがるのですか?


土日休みでも銀行や市役所、郵便局等は閉まっていて何かの用事があっても平日に休みを取って行かなければ行けないのは面倒じゃないですか?
市役所は頻繁に行きませんが銀行でお金下ろしたりするのにも平日の夜や土日ですと手数料がかかりますし郵便窓口が使えないのも不便じゃないですか?
それにスーパーやテーマパーク等どこ行っても人が多く、中には休日割増料金があったりして嫌ではないんですか?

A 回答 (9件)

?したいもしたくないもそういう会社が多いからしょうがない一人で生きてくなら好きにしたら

    • good
    • 0

平日休みを希望する人もたくさんいますよ。


ただ平日休みの人は連続2日休みは取りづらく、平日どこかバラバラで2日間とか、平日と土日どちらかになりがちです。
ですから平日休みのメリットもありつつ2日連続休みでないのがネックなのです。
    • good
    • 1

結婚相手や子供の関係でしょう

    • good
    • 0

パイトット希望は世間一般ではないのかね?


医者希望は世間一般ではないのかね?
TVタレント希望は世間一般ではないのかね?
    • good
    • 0

日本人は横並びが好きなんですよ。

自分が他人と一緒なら安心するわけ。それと、共通して土日休みなら、彼女や彼氏と休みが合いますしね。
    • good
    • 2

それはありますね。


旅行に行っても平日は安いですし、混雑を避けられますから
平日に休みなのは、利点がいっぱいあると思います。
でも、子供がいたり、家族の休みが土日だと
一緒に過ごすためには同じ日の休みが欲しいです。
友達も同じ、多くの勤め人は土日の休みだからです。
    • good
    • 0

家族と休みが合わないから。


学校はカレンダー通りなので、
全てがすれ違いになってしまいます。
    • good
    • 1

取引先が土日休の場合、合わせることになる。

特に、役所が土日休なので、業者やその取引先もどの地球になる。

学校が土日休なので、親も子供と過ごすためには同じ休暇がよい。実家は場外馬券客が対象の飲食店だったので、中央競馬のある土日は書き入れ時で、夏休みなどの長期休暇以外、お出かけした記憶はない。
    • good
    • 0

休みが合わないと家族や恋人、友達などとまとまったプライベートな時間を共有するのが大変だからです。



役所や郵便局云々なんてのはぶっちゃけそんなに本質的ではないです。最近はオンラインやコンビニで処理できるサービスも多いし昼休み返上すればいける場合も多いから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています