アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトで日も働いています。

飲食店なので土日働くのが当然だと思っていたし求人にも、土日交代で働くことができる人と書いてありました。

実際仕事をはじめてみると、同じ時期に入った人は平日の朝昼のみで残りを私が働くようなシフトになっています。

入る前にきいた話ではもう一人の人が月に一度くらいなら日曜日に出られるということだったので、それならその人が出られる時に休みをもらえば残りは出ます。と言ったのですが、実際入ってみると「日曜日は1日なら出られる」と言っただけで実際はでなくてよいシフトの組み方をされています。なので私も1日は日曜日を休みたいと言ったら、私が言ったことは覚えてくれてなかったけど休みはもらうことはできました。

割り切ればいいのでしょうが、自分は余りのシフトだけに入れられて不規則で朝だったり夜だったりするし、暇だと早くあがらされるので、給料も少ないし、仕事も数をこなす時間が少ない分おぼえも遅くなります。

平日朝昼の一番理想なところをたっぷり働いて仕事を覚えていくもう一人の人のことをちょっと妬むようになってしまいました。もちろん態度には出しませんが。


こんな環境な方がいらっしゃいましたら、気持ちの持ち方などアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

土日働く事を条件でアルバイトしているのだから仕方ないのでは?


休みたいなら直接言えば良いだけの話、相手の人ともきちっと交渉をしましょう

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決致します』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

仕方ないことはよくわかっているので、本人はそれが条件で働いているんでしょうから、交渉することはできません。

ただなんとなく、理想の日にち時間に働けてたくさん稼げて仕事も覚えて経営者とも仲良くやってる彼女に対して、自分はお店のためにシフト調整してるのに、数をこなしてないから、まだこれできないの?と言われることが多く、どんどん差をつけられていくのが嫌になってきました。

そんな中で気持ちの切り替え方があればと思った次第です。

まぁ仕方ないと言えばそれまでなのですが。

お礼日時:2009/09/03 14:01

会社がそう決めたのであれば従うのが当たり前です。


他人がどうこうなんて関係ないですね。
どっちにしろ一生続くわけではありませんから割り切ってください。
    • good
    • 2

同じくらい働けるようになれば


質問者さんのほうが重用されるようになります。
無理も効けば、時給も上がるでしょう。

この人に辞められては困る。から
その人を重視して、その補充として質問者さんが充てられているわけです。

質問者さんもそう思われるように、
その仕事の中核を担うようになりましょう。
    • good
    • 1

人を妬んでも貴方の仕事の効率が上がるわけでもなし、貴方が思っていることが解決できるようには思えません。



まずは、与えられた仕事を確実にこなすこと。
言い訳はしない。(すればするほど辛い立場になる。)
上司は、貴方を見ていますので、仕事が上達すれば、貴方の思い通りになる可能性は高くなります。

気持ちの持ち方は、「仕事が終わったら、何しようか、楽しいことを考えながらすること」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A