牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今日初めて楽天ペイで楽天カードを使ってチャージしようとしたところ、添付したものが現れ、チャージできませんでした。Googleで調べたところ、カードを登録してすぐにはチャージ出来ないとのことでしたが、登録して既に1週間以上経っています。まだ一度も楽天ペイを使用したことがないのですが、いつからカードを使ってチャージできるようになるのでしょうか?

「今日初めて楽天ペイで楽天カードを使ってチ」の質問画像

A 回答 (1件)

楽天Pay の基本は、チャージしてから支払うものではありません。

楽天Pay コード決済は、楽天カード、楽天キャッシュ、楽天ポイントのどれもが支払いの裏付けとなります。

そのメニューは、楽天キャッシュに残高を積むものです。
わざわざ楽天キャッシュに残高を積まなくても、楽天Payコード決済(楽天カードによるツケ払い)は可能です。
カード登録の初期設定を行えば、自動的に楽天カード支払いにリンクします。
チャージなんて二度手間。

楽天キャッシュへの残高チャージは、主に楽天銀行やラクマ売上金からの資金移動のために用意されていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。そうだったんですね!PayPayと同じように考えていました。これで安心して利用できます。御丁寧ありがとうございました。