プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「プリンタ」でも「ビジネスプリンタ」とは、どんなプリンタですか?

A 回答 (4件)

ビジネス現場の多彩なニーズに 対応する高生産性。


カラーもモノクロも 美しい高画質プリント。
プリント費用をトータルに抑える 高いコストパフォーマンス。
省スペース&多彩な機能で ワークスタイルを幅広くサポート 利用環境に応じた機能性。

これらを踏まえて使えるプリンタの事。とにかく、家庭用ではないやつってことかな。

参考まで(キャノン)。
https://cweb.canon.jp/product/biz-p/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

Cannon G1310
これは、ビジネスプリンタでしょうか?

お礼日時:2019/10/28 23:02

ビジネスプリンタと謳っている製品も色々あるので例外もあると思いますが、一般的には仕事で使う分家庭用より印刷速度が速い、耐久性を上げている、大容量インクでインクコストを下げている等、家庭用より性能を上げている部分もあれば、ビジネス文書等が印刷のメインなのでCDレーベル印刷等趣味的な機能は無かったり、写真印刷も重要ではないのでインクも黒とカラー3色の4食インクだったりします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/10/30 20:35

No.1です。


お礼ありがとうございます。読みました。

>Cannon G1310 これは、ビジネスプリンタでしょうか?
⇒一応、ビジネスプリンターと銘打っていますね。
 A3が印刷できればいいかなとは思いますが・・・。でもA4を100枚印刷できるってのはいいかな。インクも大容量だし。経費を削減する、置く場所を選ばないってことも考えるといいんじゃない。

参考まで。
https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/g-series/g13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/10/30 20:35

単純に法人をターゲットにしたプリンターでしかない。


ビジネスプリンターだと、レーザーが主。ただ、インクジェットは家庭向けって考えの人が多いですから、法人をターゲットにしたものを、ビジネスインクジェットプリンターとか言う場合もある。
ビジネスインクジェットだと、複合機が多いですし、また、A3が多いですね。
家庭用のプリンターよりも、高い耐久性。また、家庭用よりも印刷コストが安いとか、印刷が早いとかにしている。
インクジェットなら、家庭用よりもインク容量が大きいです。一部は、詰め替えが出来るものもあります。

キヤノンでは、G1310は、ビジネスプリンターとしていますから、そうなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/10/30 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!