プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の体臭や匂いを気にしすぎると実際に匂いってするんですか?
例えば、気にしすぎでストレス臭みたいな匂いがしたりとか

A 回答 (4件)

焦っていると特に上半身の体温が上がり、緊張からも筋肉が収縮して、汗腺から汗を絞り出します。


濃い汗に成りますから、ややきつい臭いに成ります。
手やわきの下は特に表れます。

開き直る図太い精神も作らないといけません。
しっかり、こまめにケアして、動揺しないようにしておけば安定できるでしょう。

小型のスプレーを常に持っていること。
無臭タイプの分解デオドラントスプレーが良いでしょう。
かおり付きのスプレーはかえって臭いますから。
    • good
    • 0

するする。

ストレス臭は、おっさんの匂いになるよねw
サウナとか、運動して、毛穴から汗を出すことで汗腺トレーニングしないと臭くなる。あとは、炭水化物を可能な限り減らすと匂いしなくなるよ。
    • good
    • 0

通常、自身のニオイは 24時間接しているので、気付きません。


それが気になるのでしたら、相当強い体臭 ということです。

原因は、色々ですので、治療を御希望でしたら、総合内科 または 皮膚科 の
受診をお勧めいたします。
    • good
    • 0

ストレス臭もありますが


ほとんどの体臭の原因は食べ物からです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!