プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Pythonでn以下のフィボナッチ数列を表すプログラミング コードをどなたかご教授ください

質問者からの補足コメント

  • 数学は理解できてるんです何プログラミングコードがわからない状態です。

      補足日時:2019/10/30 13:35

A 回答 (6件)

プログラミングを書く前に、日本語を使ったら、あなたは書けますか?



つまり、数学が理解できていないのか、
数学は理解できているけれどプログラミング言語が理解できていないのか、
どっちなんですか?
    • good
    • 1

No.1の回答者さんの回答は、


「アルゴリズムが分からないのか、
 コードの記述ルールやコマンドを知らないのか」
と言い換えたほうが分かりやすいかな。
(少なくともプログラミングに関する質問なんだから、こっちのほうがピンとくると思うんだ)
    • good
    • 0

> 数学は理解できてるんです何プログラミングコードがわからない状態です。



そしたら、まずは、どういう順番で、どういう計算をするか、言葉で書いてみましょう。
    • good
    • 0

やる気がなさげな質問ですね。


ネットで例えば『python フィボナッチ数列』で検索すると
https://qiita.com/dovedove/items/3456c4f317a5c68 …
のようなサイトが引っかかります。
ここにはフィボナッチ数列を計算する方法が複数記載されています。
質問して答えが出るのを待つような他力本願でなく、自分で検索などして情報を集め理解するように努めましょう。
    • good
    • 0

n=1000


F=lambda :L[-1]+L[-2];L=[1,1];[L.append(F())for _ in range(99)if n>=F()]
print(L)
    • good
    • 0

a=0


b=1
while a < 1000:
print(a)
c=a + b
a = b
b = c

本当はもっとpythonic な短いコードに出来るけど
初心者はこの辺からかな。

「フィボナッチ数を表す」がgeneratorを作れという意味なら

def fib():
a=0
b=1
while a < 1000:
yield a
c = a + b
a =b
b = c

gooではインデントは消えてしまうので、察して下さい(^-^;
#:の次の行は一段右へインデント
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!