アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

濃飛倉庫という会社がありますが

西濃運輸の子会社ですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    「濃」と同じ漢字を使ってて

    付き合いもあるみたいなので

    子会社かと思いました

    規模は濃飛運輸が小さいという理由で

    まったく関係ないのかな?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/30 15:06
  • 「濃」と同じ漢字を使ってて

    付き合いもあるみたいなので

    子会社かと思いました

    規模は濃飛「倉庫」運輸が小さいという理由で

    まったく関係ないのかな?


    「倉庫」が抜けてました

    すいません

      補足日時:2019/10/30 17:19

A 回答 (3件)

濃が付くついでに飛騨の飛も付いてれば普通は濃は美濃を連想しませんかね。


それならどちらも岐阜の地域を指しますから、
美濃地方・飛騨地方をベースにした運送会社かなって想像をしますね。
運送会社名にはわりと多い付け方です。

関係ないのは先の回答者さんの回答の通り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

ありがとう

特別な西濃運輸の呼称ではなくて

地域の名称ですね

ありがとう

お礼日時:2019/10/31 14:31

2001年8月に東海西濃運輸(JASDAQ)、関東西濃運輸(JASDAQ)、濃飛西濃運輸(名証2部)を株式交換により完全子会社化しており、濃飛西濃運輸という会社で前身は濃飛運輸ですが、この会社と濃飛倉庫運輸は社名がよく似ていますが資本関係はありません。


濃飛倉庫のマークはひらがなの「の」に似たマークで、濃飛西濃はカンガルーのマーク。
岐阜県が本社の両社は岐阜の人でも知らない人が多いです。

私セイノーホールディングスの株主ですし、社長のこと知っているので今度聞いてみます。
    • good
    • 1
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!