dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「飛」という字が2文字目につく二字熟語を探しています。

ご存知の方、お教えください。できれば「雄飛」以外でお願いします。

早めの回答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

辞書で「飛で終わる言葉」を検索してみました。


雨飛、群飛、突飛といった言葉や、野球用語の犠飛、邪飛、中飛、人名の岳飛、張飛などが出てきました。
参考になればよいのですけれど…。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E9%A …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/29 02:11

雄飛は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「雄飛」、かっこいいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/30 03:15

No.1です。


すみません。2文字目でしたね。
探してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすみません^_^;

お礼日時:2010/06/29 02:08

突飛(とっぴ)


雨飛(うひ)
岳飛(がくひ)
群飛(ぐんぴ)

以下、野球用語
投飛(とうひ、ピッチャーフライ)
捕飛(ほひ、キャッチャーフライ)
一飛(いちひ、ファーストフライ)
二飛(にひ、セカンドフライ)
三飛(さんひ、サードフライ)
遊飛(ゆうひ、ショートフライ)
左飛(さひ、レフトフライ)
中飛(ちゅうひ、センターフライ)
右飛(うひ、ライトフライ)
邪飛(じゃひ、ファウルフライ)
犠飛(ぎひ、ぎせいフライ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、野球用語ならたくさんありますよね。

ただ、教訓めいたものや決然とした意味を持つものがあればよいのですが・・・

お礼日時:2010/06/29 02:10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/29 02:04

こんなん出ました。



参考URL:http://ja.wiktionary.org/wiki/%E9%A3%9B
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!