1つだけ過去を変えられるとしたら?

私の一番弟子だった部下が
私の恋愛レクチャーにより
素人と見事に筆下ろししました!

残念なことに
それから態度が豹変し
私に教えてもらった
恩義を忘れてあまりにも
天狗になってしまいました!

その下の後輩たちを従えて
私に勝ったぞと言わんばかりでした

数日前
彼は仕事中に大変大きなミスをしていました!
上司である私が
フォローしてなんとかしようと思っていたのですが
庇うのもイヤになり
全て部長に洗いざらい報告しました!

可愛そうですが
おそらく地方の子会社に行くと思います

将来有望な力がある後輩だったので
また這い上がってくると信じております!

心を清めて一から頑張ってほしいです!

とても可愛い後輩だったので
旅立つ日には
人間謙虚さと恩義を忘れてはいけない!
というはなむけの言葉をあげたいと
思っております!

彼がいなくなると
飲み会で童貞のモテない後輩たちに
また私が恋愛レクチャーをしなければならないので大変ですが頑張ります!

謙虚さと恩義を忘れて
失敗したことはありますか??

A 回答 (6件)

月は朧か幻か。

貴方こそ謙虚さを忘れずに!
恋愛指導など如何でも宜しい。仕事の指導を優先するべきでした。
部下の失態は上司の失態、指導不足と捉えるのが世間一般。将来有望な部下と評価
するならば、庇って手元に置いておいた方が貴方の為でしたね。
人生、山あり谷ありで多かれ少なかれ、失敗や恥ずかしい事の無い人は居ないと思います。
    • good
    • 0

それで質問の内容は何なんですか。

    • good
    • 1

ちょっと何言ってるのかわからない。

    • good
    • 2

変なやつ。

    • good
    • 2

どういうこと?


あなたは男ってこと?
    • good
    • 0

素人童貞を捨てないと、経験的にはあなたの方が後輩です。


いつもありがとう、何がありがとうか分からないけど、あなたの投稿にありがとう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!