プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校二年生です。

私は普段周りから陽キャと言われる側の人間です。
サボり癖が少しあるくらいで楽しく学校生活を送っていたつもりです。

ですが最近学校に行きたくありません。
というか、学校に行こうとするのですが家を出ようとしたら息苦しくなります。それに被害妄想でしかないのですが友達があげる楽しそうなストーリーがわたしへの当てつけに見えて(あなたがいなくても学校は楽しいんだよ。みたいな)友達からくる心配のLINEや電話が怖くて怖くてたまりません。

こんなこと今まで無かったのですが、
自分がどうしたいのかよく分かっていなく
ひとりでいても友達といても家族といてもしんどいです。

学校をやすんで1週間がたちました。
どうすれば前みたいな生活に戻れますか?
私と同じような経験をした事ある人いますか?

A 回答 (5件)

大丈夫。

 あなただけじゃないよ。
そうゆう気持ちになることあるよね。
「私なんかいてもいなくても変わらない」って思って落ち込んでたとき、あったよ。
でも、やっぱり、そうゆうこともないわけよ。
1人の存在って大きいよ。
あなたのことちゃんとみてる人いるから安心しな。
 あなたの友人があげるストーリーが、その友人のすべてなのか、っていうとそうでもないじゃん。
 みんな、それぞれ悩みや暗い部分背負ってるからさ。
 ちょっと疲れちゃったのかな。(・_・;)
 連休中にゆっくり休んでください。なにも心配しないで。
甘いクッキーとか食べて温かい布団にくるまって、好きな音楽きいてリフレッシュ。
思いきり泣くのもいいかも。
そしたら再び、登校してみよ!
なにも心配しなくて大丈夫。
    • good
    • 4

1週間までは行かなかったけど私も3日ぐらい休んでみんなに不登校なんちゃんとか言われて…ホントに行くの嫌だった!!


けど同じクラスの友達といってめっちゃ見られるのはあったけど勇気出して堂々とクラスにたった!
    • good
    • 1

あなたが居なくても、あなたの友達は学校楽しいですよ。




貴方は、友達が1人休むだけで学校がつまらなくなりますか?
仲の良い子なら◯◯がいてくれたらもっと楽しい。って思う事もあると思いますが、一日中その子を思ってますか?
その日はストーリーあげずに過ごしますか?

心配はしてると思いますよ。
だから連絡する訳ですし。

そして、休めば休むほど行きづらくなっちゃいます。 その友達に何か嫉妬心とか元々あるのですか?ホントは苦手だったとか。
大好きな友達なら気にしなくていいと思うけど。

電話やLINEが怖いのは辛いですね。ご家族に相談できませんか?

具体的に嫌な事があったのか考えてみて下さい。何か言われたとかされたとか。
意外となかったりしませんか?

無理せず、学校には行けそうと思ったら行けば良いです。
    • good
    • 2

学校を休みたくなるのはいろんな原因があることでしょう。

でも以前は楽しかったのですよね。お母さんの作った食事を好き嫌いなく食べていますか?栄養不足でも、学校に行きたくなくなります。ストレスが原因で、疲れているのですね。睡眠時間は、8時間は寝ると朝元気が出ます。まず睡眠と食事で体力をつけて、ストレスに負けず、以前のように楽しく通学しましょう。
    • good
    • 0

あります。


中学2年から毎日行ってないけど某大学に進学できた人間です。
学校は勉学をする場所です。
それが満足にできないとなればお金と時間の無駄です。 行く必要性はないです。
正直大学入るまでは勉強さえできればなんとかなります。 勉強だけしておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!