アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人のサイトに応募資格が、経験者と書いてあったので、どのレベルくらいが経験者と呼べるのか質問をしました。

回答は『仕様書を見て、プログラミング、データベースの操作、テスト仕様書の作成が1人でできること。』とのことでした。

仕様書を見てプログラミングは、仕事上必要なのは当たり前なのですが、どの程度のシステムが作成できれば経験者と呼べるのでしょうか。

みなさんの『これできればいいだろ』っていうシステムなどありますでしょうか。。?

たとえば、何万人ものデータを管理するシステムなど‥

A 回答 (3件)

>>仕事上必要なのは当たり前なのですが、どの程度のシステムが作成できれば経験者と呼べるのでしょうか。

「どの程度」っていう指定が無いのですから、たとえ小さなシステムでも仕事で『仕様書を見て、プログラミング、データベースの操作、テスト仕様書の作成』をやっていれば、応募資格があるんじゃあないですか?
    • 1

その会社が業務委託を請けてシステムを制作するのであれば、会社として請け負える範囲内の言語やDB仕様全般って事になるのでは?

ようは教えている時間はないからどのような事をやってきたか?で判断されると思いますよ。
例えば『Accessなら経験あります』ではまず無理なんじゃないかと予測は立てられますよね?
今現在顧客が要望するシステムがどのような物なのかでしょうね。
案外スマホやタブレットとの連携辺りは重要かも知れないし。
    • 1

規模は別としてもご自分の経験でそれら一通りを経験なさっているのであれば応募資格はあるでしょうね。

先方はそれを見て判断するのですから、ご自分に応募資格あり、と考えたなら思い切って応募しないと話は進まないでしょう。
    • 1