電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフチエの野球カテで質問するとグリップ巻きすぎて言われたのですが新しく買って巻き直す方がいいのでしょうか?
実際写真だと切れてますがグリップはタイカップ変更してテープは丸々一本使い切ってます。
その回答者に聞き直しても全く回答されないとかです。

「ヤフチエの野球カテで質問するとグリップ巻」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 実際前のグリップ変わらないくらいまで巻くようにしたのですが巻きすぎるのは良くなかったりするのでしょうか?

      補足日時:2019/11/04 15:28
  • 剥がして付け直すとかてのはダメやったりするのでしょうか?

      補足日時:2019/11/04 20:54

A 回答 (7件)

すぐのがいいよね

    • good
    • 0

テープ張り替えた方がいいよね


スポーツショップだとおまかせでカッコよくやってくれるんで
頼んだ方がいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりすぐに持っていって頼む方がですかね?試合自体は次の日曜ですけど明日から仕事で行く暇とかないですね

お礼日時:2019/11/04 21:09

>剥がして付け直すとかてのはダメやったりするのでしょうか?



ダメというのはルール上の話し?それとも物理的な話?

ルール上は全く問題ありません。
テープの粘着力無くなってたら貼れないよね?
    • good
    • 0

>特に分からず



手元にあるんだから測ったら?

グリップエンドから18インチ(45.7㎝)以上の場合は
公認野球規則の定める規定を超えますので
試合で使うことは認められていません。

公認野球規則3.02(C)
バットの握りの部分には何らかの物質を付着したり、
ザラザラにして握りやすくすることは許されるが
18インチの制限を超えてまで細工したバットを試合中に
使用することは禁じられている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに新しいグリップテープに変えた方がですかね?
一応500円とか出せばお店で張り替えとかもやってくれるのですがそっちに頼むべきですかね?

お礼日時:2019/11/04 20:46

グリップエンドから何センチ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に分からず前のグリップテープと同じくらいなら一本使うしかないて感じで使っただけですね

お礼日時:2019/11/04 20:24

スマイリーって実況者


信者も含めて なんか気持ち悪くないですか?
前は好きだったけど
DM動画しか出さないし 信者がとにかくキモいしで 嫌悪感が出てきました。
    • good
    • 0

やっぱりちょっと巻きすぎだよね


どのみちすり減るから毎日練習なら1ヶ月ぐらい使ってから交換したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり買い換えるしかですかね?前のグリップと同じくらいまで貼るようにしたんですがそれだと良くないですかね?

お礼日時:2019/11/04 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!