アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遅いパソコンが速くなる「エクストラPC」という商品のCMを見ました。
でもCM動画ならどのようにでも演出できます。
本当に速くなるのでしょうか?
また、どうして速くなるのでしょうか?
速くなった見返りになにか問題が起こるのではないでしょうか?
(データの流出などがあると怖いですね)

詳しい方、教えてください。

↓エクストラPCのサイト
http://lovenewtech.co/xtra-pc/jp/?campaignid=727 …

こんな宣伝文句が載っています

エクストラPCとは?
エクストラPCとは何でしょうか?エクストラPCはUSBに差し込む小さなサムドライブで、差し込むだけでお使いのコンピューターオペレーションシステムを機能性の高いLinuxOSに互換してくれるデバイスです。古くなったパソコンを新品のように機能させてくれます。私のように古く遅くなってしまったパソコンをお使いの方に朗報です。

2004年製以降であればデスクトップ、ノートパソコン、ネットブックを含むどんなコンピューター(Mac、Windows)にも使用が可能です。使い方も非常に簡単で、最も高価な新しいパソコンに買い換えずにすむ最も手軽な方法といえるでしょう。

設定も非常に簡単で、所要時間は立ったの15分です!事実、一瞬で古いパソコンを魔法のように新品同様のサクサクのコンピューターに変えてくれました。 設定方法は以下のステップです。

1. 本体を差し込むーコンピューターをOFFにしてエクストラPCをUSBポートに差し込みます。
2. コンピューターを起動―“USBを起動”をクリックするだけ。以上です。
3. サクサクのコンピューターをお楽しみくださいーたったの15分で、大きな違いをすぐに実感できます。

エクストラPCは一度設定すれば、複数のコンピューターで使用が可能です!


(宣伝目的の質問ではありません)

A 回答 (7件)

使ってみた人のレビューです。


たぶん、これが真理かと。

https://cocosugo.com/recommend/post-354/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/11/07 09:15

> 本当に速くなるのでしょうか?



ある程度は早くなるでしょうね。

>また、どうして速くなるのでしょうか?

軽いOSに変えるからです。

>速くなった見返りになにか問題が起こるのではないでしょうか?

知識があれば無償で導入できるLinuxOSを4000円弱で買わされる。
今までのアプリケーションが使える訳ではない。
基本的にはネット環境が早くなるだけ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/11/07 09:15

「今までの状況でスピードだけ速くなる」のではありません。


その意味では説明がテキトウすぎてインチキ。

USBドライブからLinuxベースな「他のOSを起動する」ことで
従来OSの重さとはバイバイし、新OS他の新環境でサクサク使える、っていう話。

従来のOSやらアプリやら当然死蔵状態で「使えない状態」です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

説明が適当なんですね

お礼日時:2019/11/07 09:16

Linuxみたいですね。


Linuxでも、色々あり、軽いものもありますからね。
Linuxって、Windowsのウイルスは動作しません。

Windowsのソフトウェアは動作しなかったりします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

Windowsのソフトウェアは動作しないんですね

お礼日時:2019/11/07 09:16

Xtra-PC は USB メモリに入った Linux で、低性能なパソコンでも軽く動作するようなものが入っているようですね。



Xtra-PC 評判、仕組みは?Amazonで購入できる?詐欺?
https://reroreroponch.com/2016/12/16/post-1985/

従って、そのまま現在使っている Windows が軽くなる訳ではありませんし、アプリケーション等も Windows のものは使えません。同様のことをやろうと思えば、Ubuntu 等の Linux を USB 起動できるようにできますので、4~8GB の 500 円以下の USB メモリで同様のことができます。それに¥3,967 を払いますか、と言う話です。

"本当に速くなるのでしょうか? また、どうして速くなるのでしょうか? 速くなった見返りになにか問題が起こるのではないでしょうか? (データの流出などがあると怖いですね)"
→ OS 自体が軽いので、低性能なパソコンでもそこそこ動作します。程度にもよりますが、Windows の時よりも速く動作する可能性はあります。問題は、Windows のアプリケーションが全て使えませんので、使いたいソフトウェアは、Linux のライブラリよりダウンロードしてインストールするしかありません。英語版が多いですが、日本語に対応してるものも結構あります。要するに、Linux の世界に精通していないと、使い切ることができない感じです。それ以外は、使い勝手が異なるので初心者には辛いでしょう。ウィルス対策は特にありませんが、探せばフリーの Linux 用が見付かるかも知れません。

同様の USB メモリは自分でも作れます。

Linuxをインストールできる「ライブUSBメモリ」をWindowsで作成する方法【スクリーンショットつき解説】
https://linuxfan.info/make-linux-install-usb-on- …

Ubuntu 18.04 LTSの基本的な使い方
https://sicklylife.jp/ubuntu/tsukaikata/usage.html

Ubuntu 18.04 その91 - 日本語環境の構築と確認・日本語入力の設定
https://kledgeb.blogspot.com/2018/04/ubuntu-1804 …

Live USB メモリで起動しているとアクセスが遅いので、動作を確認したら HDD や SSD にインストールして下さい。これが 15 分の内容で、特に SSD にインストールすればキビキビ動作しますね。実際、自分でも Ubuntu で使っていたりします。Ubuntu 以外でも、各種 Linux の USB メモリを作れますので、更に軽量化することも可能です。

【2018年】軽量Linuxディストリビューションのおすすめ4選
https://www.sejuku.net/blog/57773

と言う訳で、私なら Xtra-PC は買いません。自分で作っちゃいます(笑)。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ご説明ありがとうございます

お礼日時:2019/11/07 09:17

別ドライブにLinuxをインストールしてみて下さい。


劇的に早くなりますよ。
当然Linuxのアプリケーションしか動きませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

劇的に速くなるんですね

お礼日時:2019/11/07 09:17

ガワの問題


1000CCの乗用車エンジンを軽トラに乗せれば走りまっせ!
と言うこと

3Lスポーツカーには快適性でもスピードでもかなわない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たとえ話があまりよくわかりませんでした。すみません。

お礼日時:2019/11/10 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!