プロが教えるわが家の防犯対策術!

フレンチトーストを初めて作りました。
味が、しない。
卵と牛乳と砂糖で作ったけど、甘くもなく、
「こんなものか」
といった感想。
やはり、ホイップクリームとかベリー系を乗せないと、ダメなんですかね?

「フレンチトーストを初めて作りました。 味」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 牛乳100cc
    卵1個
    砂糖大さじ2
    の分量です。

      補足日時:2019/11/07 14:14

A 回答 (14件中11~14件)

砂糖の量が足りないのでしょう。


甘みの感じ方は人によって違います。
味覚は慣れによって鈍磨するので、甘さに敏感な人もいれば鈍い人もいます。

甘いもの好きな人はより強い甘みでないと「甘い」と感じません。
牛乳100cc、卵1個に対して砂糖大さじ2では、あなたには「甘みが足りない」ということです。
パンを入れる前に味見をして、甘いと感じるまで砂糖を増量してください。
塩をほんの少し入れることで甘みを強調する、という方法もあります。

フレンチトーストというのは、元々固くなったフランスパンを食べるための工夫です。
家庭料理ですから、人それぞれの好みの味に仕上げればいいです。
もちろん、甘さ控えめにしてジャムなどのトッピングで楽しむのも一つの方法です。
甘いだけではなく、塩味のものを載せることもあります。
好きなように楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

料理アプリを参考に作ったけど、僕には甘味が足りなかったようです。

卵液を味見するなんて、考えにもいかなかったですよ。

塩をひとつまみ、次回入れてみます。←次回があるかは不明です(笑)

お礼日時:2019/11/07 15:03

プレーンで食べるなら、単純に砂糖を増やせば甘くなる。



何かかけるなら、メープルシロップをかけて食べると美味しい。
あるいは、ジャムでもハチミツでも、好みの物をかけて食べれば美味しいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

砂糖は、大さじ2入れましたが、甘くなかったです。
やはり、何かかけないと、味がしないんですね。

ちなみに、フレンチトーストにかかっている白いのは、粉砂糖です。

お礼日時:2019/11/07 14:28

蜂蜜とか、メイプルシロップとかかければいいと思う。


ないなら、フルーツのジャムとかをつけても良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

ジャムかー。
そこまで気が回らなかった。

お礼日時:2019/11/07 14:23

そんなものでしょう、。



バターを使うと香りがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

バター無かったので、マーガリンで代用しました。

お礼日時:2019/11/07 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!