アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家は 毎日お風呂のお湯は捨ててません。
2日目に追い焚きにして 入浴後
お湯を抜いてます。

変ですか?
不衛生ですか?

A 回答 (6件)

ふろ水ワンダー入れましょう(笑)


https://www.kao.com/jp/furomizuwonder/fmw_furomi …
家族三人でしょ?そんなに不衛生ではないですよ。

バスタオルを家族で数日使い回す家庭もあれば、毎日一人一枚使う家庭もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風呂水ワンダー
初めて知りました!
こんな商品あったんですね
試してみます
有難うございました。

お礼日時:2019/11/07 22:55

不衛生かどうか?


そりゃ不衛生でしょう。

でも、人間の体はそんなことじゃ動じないでしょうから、それで良いならそれで良いと思いますよ。

あと、お風呂の入り方や人数とかでも大きく左右するよね。

ちなみに私が小さい頃は二日目は減った分お湯を足して追い焚きして使ってました。
(2日に一回抜く)

大人となった今は毎日必ず取り替えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生の娘と私達夫婦3人なので、、
冬場は毎日でなくても
いいかなと、、
でも やっぱり不衛生ですよね、、

お礼日時:2019/11/07 21:44

キミの家族に異常が無ければいいと思うよ。

他の家は他の家だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長野県在住で冬は暖房費がかさむので、水道代節約しなきゃいけないんです。

お礼日時:2019/11/07 21:42

不衛生ですけど、気にならないなら別にいいですよ。



死にゃしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/07 21:41

不衛生極まりないです。


浴室内やお風呂の温度って雑菌にとっては天国ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
明日から毎日入れ替えます。
有難うございました。

お礼日時:2019/11/07 21:40

不衛生。


 特に夏場は雑菌が湯の中でとんでもなく繁殖する。
 大昔、花王の製品で残り湯を翌日まで持たせるバブの様な発泡殺菌剤(商品名忘れた)がTVで宣伝してたけど、今もあるのかなぁ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夏は毎日入れ替えてます。
冬は長野県なので、、少し許されるかなと、
勝手に思ってました。

お礼日時:2019/11/07 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!