アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シマリスを飼ってます、保温電球ってどの辺りに設置したらいいんですか??

A 回答 (3件)

飼っているシマリスのケージは高さがあるものですよね。

だったら、ケージの上角のあたりにつければよいかと思います。勿論電球にはシマリスが齧って火傷やけがをしない様にカバーはありますよね。絶対に電球だけにしないで下さい。それから電気コードを齧られない様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖まりますかね??

お礼日時:2019/11/08 15:41

No.1です。


家は昔にシマリスを飼っていましたが、今はデグーです。どちらもこの時期はヒーターが欠かせません。勿論シマリスは夜行性ですのでケージの隙間から手で引っ掛けない様に布をかぶせたり、段ボールで温かい空気を逃がさない様な工夫をしていました。今はデグーですがデグーは人間の生活に馴れ易いので、夜は布をかぶせるとそのまま寝ます。フラワー77さんの所のシマリスのケージに、シマリスの巣箱或いは袋の様な物は入れていますか。巣箱や袋を入れておけば暖かくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

※シマリスは夜行性ではなくて昼行性ですょ(^o^;)

でも一度試してみます(^^)

お礼日時:2019/11/12 13:12

すみません、回答ではないのですが、シマリスと聞いて懐かしくてちょっとだけお邪魔させてください。


実は私が子供のころ、というと昭和30年代ですが、家でシマリスを飼っていました。そのころですから、暖房もなく、冬は朝起きると、ケージの中で固くなって冬眠(?)してましたよ。それを、自分のセーターの中に入れると、次第にモゾモゾと起きだしてくるんです!かわいかったです!
毎晩冬眠なんて、今の住宅事情なら考えられませんでしょ?

関係ないお話でごめんなさい!失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!