プロが教えるわが家の防犯対策術!

盲目になる 仕組みを
教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 医学的な回答を 受け付けている

      補足日時:2019/11/08 10:13

A 回答 (5件)

恋をするから

    • good
    • 1

受光体、伝達系、処理系、それぞれで異常が起こっている。



受光体:網膜、水晶体、レンズ。など眼球。
伝達系:神経。
処理系:脳。

どんな異常が起こるのかは、自身で調べてみてください。
スゲーいっぱいあるから。
    • good
    • 0

光を感じる網膜が機能しない、網膜で得た情報を伝える神経が機能しない、神経伝わった情報をイメージに再生する脳の部分が機能しない。

イメージでそれが何かを認識する脳の部分が機能しない。
もちろん眼球そのものが損傷して機能しなければ当然です。
カメラ(眼球)、網膜(フィルム)、現像(イメージ再生)、プリントして確認(認識)。
    • good
    • 0

眼つぶし!眼つぶし!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎々ジャネーカラ

お礼日時:2019/11/08 10:12

邪心を捨てる、そして、窓を


開けて、外の空気で自分の心を
洗浄し、目を閉じ、心を無にする
ことによって、人は盲目になれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンチジャネーカラ

お礼日時:2019/11/08 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!