プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPadのSIMカード有り無しに付いて…。
趣味でドローンをやっているのですが、いつもiPhoneをモニターとしてを繋いでいるのですが、小さくて見づらいのでネットで安いiPadを購入し繋げようと思っているのですがモニターとして接続する場合でもSIMカードが挿入されていないと役を果たしませんか?アドバイスをお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• ドローンの送信機とiPhoneはケーブルで繋いでいます。

A 回答 (4件)

有線でモニター代わりにしているだけならSIMはいらないでしょう、モバイル回線で通信をしているわけではないですから。

ただその機能がiPadにもあるのかどうかは私にはわかりません、まぁアップル製品は各デバイスの親和性が高いんで、iPhoneでできるなら出来ると思いますけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
良く分かりました。

というか、確実に確認したければ、iPhoneのSIMを抜いて試してみればいいんですよ。

• 0

>ドローンの送信機とiPhoneはケーブルで繋いでいます。

SIMはまったく不要。
    • 0

現状で、ドローンとiPhoneがどう繋がっているかによりますが、Wi-FiのアドホックかBluetoothだと思いますので、そのどちらかであればSIMは不要です。

• 0