プロが教えるわが家の防犯対策術!

皇室についてですが、
側室制度復活はどうなんですかね?
自分としては側室制度の復活はありだと思いますね。
国民の支持は得られないかもしれませんが、
皇室には側室があっても良いと自分は考えます。
本来あって当たり前だと思いますし。
武家や公家にもありましたし。
むしろ少子化の現代一般家庭にも欲しいくらいですが。
まあ皇室を廃止したのは皇室の方々なんですけどね。
まあ自分は女系天皇には賛成ですが、
男系を維持するならば
やはり側室が無ければ駄目だと思いますね。

A 回答 (6件)

今の時代だと正室になる人が居なくなる。

側室を何処から募集するのか?何代将軍様みたいに55人も子供を作るお好きな将軍様になったら、その子達はどうするの?徳川幕府の大奥には800人(お局様から下働きの女中まで)唐の時代の宮殿には美女軍団が3000人でも玄宗皇帝は溺愛したのはあの楊貴妃只一人、だから男は好みってものがあるの。女が一杯いりゃいいってもんじゃないのよん。女が嫌いな将軍様(家光公)だって居たんだから。だから吉宗公は紀州から来たの。
    • good
    • 0

日本人は平等だと決められています。

一夫一妻とも決められています。天皇も日本人だから平等です。妻を二人娶ることはできません。まあ、妾を何人も持っている金持ちも多いですが、人目に付きやすい天皇という地位では、それは隠せないでしょう。だから側室復活は不可能です。妾を持っている金持ち連中をしょっ引くのが先決でしょう。
    • good
    • 0

誰も側室になりたがらないと思う。



正室であっても、あれだけモメているし。

将来天皇の生母になるかも知れない女性ですから
渋谷の街中でナンパするようにはできません。
そんな制度作っても、なり手がいない、ので空中分解するだけ。

だから、
自分のプライドとかだけにはやたら気を遣う為政者どもが
そんな制度を復活させる事は、ほぼないでしょうね。

実際にはやっているのだと思いますが、
人工授精とかのほうが現代においては現実的です。
コストは無視して最新技術を使う。
でもこれは、人格否定につながりかねない所作なので
もしかしたら皇后さまのちょっと前は
そういうった影響だったかもしれません。

人間が養鶏場のブロイラーとさして変わらない時代であれば
側室だろうがなんだろうがバンバン投入して産めよ増やせよできましたが
今は底辺の乞食ですら人権訴える世の中ですからね、
そういう意味で無理です。
    • good
    • 0

そもそも男性の方に問題があれば大奥に千人いようがダメなものはダメ


意味ありません
秋篠宮には男の子がいる
これが産んで産んで産みまくるのが一番でしょうか
過去には女性天皇もいましたが、何れも血筋は男系
しかも全員未亡人か未婚で天皇は一代限り
今のままで愛子様が天皇になられると、愛子様は生涯独身が条件となってしまう
    • good
    • 0

そもそも倫理に反しますし


それ以前に今上陛下が受け入れませんよ。
    • good
    • 0

今この時代には、合わないね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!