プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に回答した中で、何度も同じ質問(ニートの何が悪いのか?三大義務を果たしていると主張)をする人がいるようですが、当の本人は働いているようです。

 ニートになりたいのでしょうか?

A 回答 (6件)

構って欲しい〜〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいのかなぁ?

独身、友人居ない、趣味も無い、ってところかな。

お礼日時:2019/11/09 21:37

偽装ニートの戯言に似た自己主張、主義主張なだけかもしれない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/14 21:00

まずこの人のこのサイトでの目的は、単なるかまってちゃんではなく、


”俺を言い負かせるのならやってみな”という考えのもと、議論をふっかけること
と思われます。
単なるかまってちゃんならキレて支離滅裂なことも言ってくるけど、
この人の場合、言っていることは”それなりに”筋が通っていること。
また過去の発言の矛盾点をつかれて論理立った返事ができなくなると
黙ってしまうからです。

で、ニートではないのにニートのふりをしているのは、そうしたほうが議論がエキサイトするから
だと思います。なんだかんだで普通に働いているみなさんからすれば、ニートを下に見ているのでは?
その下に見られているニートが働きもしないどころか働かないことを宣言しているのに、
口先だけは偉そうに議論をふっかけてきたら、みなさんはムカつくのでは?

そんなわけで、この人に対して真面目に回答していた皆様は、手のひらの上で踊らされていた
ってところかな、って思っています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/14 21:00

その定義を的確に理解して


言葉や表現で使ってる人は少ないと思いますよ。
何故か引きこもりの方も総称されて
ニートに含まれてしまっているようですよ。
私からは以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。区別してない人が多い訳ですね。

確かに引きこもり=ニートと言っても語弊の無いケースもありますからね。

お礼日時:2019/11/09 22:01

ウソで塗り固められた人物像、ただのお遊び ですよ。


そんなこで、喜んでいる 心の狭い、哀れな奴 なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
楽しんですかね?(何度もやってるから楽しいんだろうけど)

ここで複数のアカウントを多数所持して、不特定多数になりすましている人も気が知れません。相当な暇人ですよね。

お礼日時:2019/11/09 21:59

ニートは不真面目で働けるのに働かない人も居ますが


病気や心の病を抱えたり虐めで登校拒否になってる方も居ますので
私はマスコミが作り上げた悪い意味での「相称」だと思います。
ですのでその様な回答をされる方も私と同じような考えなんですが
説明不足で単に擁護してるような回答に質問者様は感じてるんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>病気や心の病を抱えたり虐めで登校拒否になってる方も居ますので
→いや、この場合は「引きこもり」ではないでしょうか。

ニートの定義は確か働けるのに働かない人達だったと思います。

お礼日時:2019/11/09 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!