プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーターについてです。
23歳女で飲食店で一日四時間アルバイトしてるフリーターです。
社員の人に専門学校とか通ってるの?と聞かれました。
高卒で事務職とかしてましたが、事務職は肩とか腰が痛いから今はフリーターしてますと答えました。
親には、今の働き方でいいよと言われてます
やっぱり普通の人の考えだと、飲食店のアルバイトは主婦や学生がするものなんでしょうか?

A 回答 (7件)

失礼かとは思いますが、質問させてください。


質問者様ご自身、今の職場で長期間働いていませんか?
またその職場は常に人手不足ではないですか?

二つとも当てはまるようでしたら、もしかしたら社員登用の可能性を探ってらっしゃるのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0

飲食店のというより、短時間だから他に何かしているのかと思われただけだと思います。



>親には、今の働き方でいいよと言われてます
裕福なご家庭なのでしょうか。
それとも、質問者様の未来なんて知ったことではない親御さんなのでしょうか。
近いうちに、ご結婚のご予定がおありだったり、失礼ながら持病があって余命限られているとかでしょうか。
もちろん、お答えいただく必要性はありません。
ただ、年齢から言えば、親御さんは質問者様より先にお亡くなりになってしまいます。
そして一般的には、お亡くなりになる前に収入がなくなるか、激減します。
その時、質問者様は、どうやって生計を立てていくおつもりでしょう。
既に、成人なさっておられるのですから、「親は~」ではなく、ご自身の生き方を、ご自身でお考えになった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お嫁に行けば何も問題ないと思いますが、ずっと独身でこのような状態だと老後が心配です


近所の女性も事務職やって退職しました

肩が・・・腰が・・・って同じように言ってました。整形通いも年中行事でしたよ。

退職金2080万円
貯金 2000万円
持ち家
年金 16万円/月
らしいです

でも、のんびり生きていくのも人生かもしれないですね
退職して2年で死んじゃう人もいるし
死に際に「ああ、もっと働けばよかった」と後悔する人はいないらしいですから

とは言いつつも、一方で、上のお金を見ると老後の格差は歴然です
    • good
    • 2

普通に考えるとそうですね。


フルタイムで働いて、なおかつ主婦もしてる人がたくさんいますから。
    • good
    • 1

将来的には、安定的な収入が必要になるので、そのためには、ある程度の時間を労働するのが一般的でしょうね。


ただ、個人個人で状況は異なりますから、現在できる範囲の労働を無理なく続けるのが一番正しい働き方。
現段階では、親御さんのおっしゃることが正しいと言えます。
ただ、ずっと飲食店で一日四時間のアルバイトを続けるわけにもいかないでしょう。
将来的なことを考える気持ちの余裕ができてからで良いので、他の仕事なり専門学校なりを探してみると良いと思います。
    • good
    • 0

私を含め 普通の人は 4時間のバイトなら 本業(主婦や学生)が別にあると思います。

まあ、1日に二つのバイトの掛け持ちの人(それこそフリーター)もいるようですが 普通の人は そういう人はめったに居ないと思ってしまいます。
    • good
    • 2

昔は職歴に入らなかったからね。

就職してると思わない人は多いと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!