アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒い日、あなたが食べたいうどんは次のどれですか?
今日もひとつだけお選びください。(๑^ ^๑)


①かやくうどん(とろろ、卵、ナメコ、お麩、カマボコ、揚げ玉、ネギ入り)

②豚汁うどん

③揚げたてかき揚げ付き月見うどん

④おろし生姜入がタップリ入った熱々餡掛けキツネうどん

⑤鍋焼きうどん

⑥熱々特製カレーうどん

「うどん好きの方に質問です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • オマケの⑦ばんです。(笑)
    後からこんな変わり種うどんも見つかりました。

    コレは私考案のピザうどんです。(私が20歳頃考案したので10年前……ウソウソ もう40年以上前)
    スープにトマトジュース、トマトピューレを使い味付けはコンソメやケチャップやウスターソース等で整えたイタリアン的うどんです。
    具はソーセージやベーコンやスライスチーズなどなど。

    「うどん好きの方に質問です。」の補足画像1
      補足日時:2019/11/10 08:50
  • この後のお礼は夜か明日になりますので、クッキーでもツマミながら、暫くお待ちください。(^^)

    「うどん好きの方に質問です。」の補足画像2
      補足日時:2019/11/10 09:00
  • お礼は徐々に書かせて頂きますので、まだの方はもうしばらくお待ちくださいね。

    今日の暇つぶしアイテムです。
    ちとシュー皮を焼きすぎました(>人<;)
    でもパリパリでコレはコレで美味しかった。←イイワケ

    「うどん好きの方に質問です。」の補足画像3
      補足日時:2019/11/11 05:41
  • んじゃ、コレでどうだい⁉️(๑・̑◡・̑๑)

    辛辛コンビ。

    いつも常備してる大葉の韓国漬けのオニギリ付き。

    「うどん好きの方に質問です。」の補足画像4
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/12 05:02
  • 林檎スペシャルよん❣️❣️٩(^‿^)۶

    「うどん好きの方に質問です。」の補足画像5
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/12 05:57
  • コレ私の手打ちうどんよ。
    美味しそうでしょう???٩(^‿^)۶

    「うどん好きの方に質問です。」の補足画像6
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/12 07:10

A 回答 (26件中1~10件)

ミナさん,おはようございます


迷ってたんですが今は⑤の熱々鍋焼きうどんが1番食べたいです!
寒く成ってきたから熱々のが食べたいです。

具もエビとか椎茸とかネギとかとても美味しそうですよ
右側の白いのは餅ですか?…

でも全種類大盛りでも食べれそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょごたん、おはよーと言ってももうお昼。(^◇^;)

鍋焼きうどん美味しいわよね。
毎度毎度その日の在庫事情により具が変わるのでそれも又飽きない要因だし。(o^^o)

そそ、右側の白いのは焼いたお餅だよん。
私はわざわざ鍋焼きうどんの為に海老の天ぷらを揚げたりはしないので、何となくお餅は鍋焼きうどんの賑やかしになるじゃんね。(^-^)v

お礼日時:2019/11/16 11:24

鍋焼きうどんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。( ◠‿◠ )

鍋焼きうどんがでてくると、見た目も温かいし身体も温まりそうで、ついついニッコリしちゃいますよね。

お礼日時:2019/11/14 12:34

④おろし生姜入がタップリ入った熱々餡掛けキツネうどん


餡掛けの ネギたっぷり鴨南を作るのが多いです、
それかカレーうどん。

先週 農家産から合鴨(合鴨農法の)冷凍にしたのを頂 それでうどんすきににするつもりです。
10年以上ぶりに鶏今回は合鴨を捌きました。
「うどん好きの方に質問です。」の回答画像24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ❣️鴨の解体ショーだ‼️‼️
自分で捌くなんて、本格的ですね❣️(๑・̑◡・̑๑)

鶏は何度か捌いたことがありますが、合鴨はまだ、未経験ですねえ。

しかし、お見事な包丁捌き。
胸肉やもも肉を見ると、コレはかなり立派な鴨さんですね。

今夜は鴨鍋ですかね?

良いなぁ良いなぁ。ひとブロック、どこでもドアからお届けを(^◇^;)(*´﹃`*)

お礼日時:2019/11/13 12:47

ミナさん お礼ありがとう。


平打ち麺、美味しそう。特に真ん中食べたい。

>ムジナうどん……⁉️
>何じゃそりゃ❓❓❓

これって関東だけかもしれませんが。
天かす:たぬき、油揚げ:きつね
天かすと油揚げを両方いれたうどん/そばを
たぬきでもなく、きつねでもないので、ムジナうどん/そばって
呼ぶんです。

一説には、小泉八雲の「怪談」に登場する
「ムジナ」(のっぺらぼうの妖怪が営む蕎麦屋の屋台が登場する)とこらか
きているらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど……。( ◠‿◠ )

私はそのムジナうどんの事をポンコンうどんと呼んでいて、店で出してたよ。狸のポン❣️と、キツネのコン❣️でポンコンうどんなの。(笑)

お礼日時:2019/11/12 21:29

マジかー爆笑


みなたんごみんよ(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)ゲラゲラ
もうね、誰からどの曲頂いたか……ド忘れちゃってる爆笑
じゃ、こʬʬʬれʬʬʬはʬʬʬ?(笑)
昔の
Tokyo Rendez-VousのLIVE


こっちが今年かな?
https://youtu.be/9tmMZz2NXIU

もう観てるかもだけどに((( *艸))クスクス❁.*・゚

あ!うどんは冷凍じゃないと、嫌かもーだお❁.*・゚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍のうどんコシがあってなかなか美味しいよね。
私も普段、冷凍庫の隙間がある時は冷凍うどんを常駐させてるよん。


この曲も色んなパターン(ライブとか、MVとか)できいてみた。( ◠‿◠ )
なんか、珍しくヌーハマりしてるの。(^^)

お礼日時:2019/11/13 10:25

教えてくれてありがとうございます^o^





冷製パスタ良いね^o^


手打ちうどんも良いね^o^

私蕎麦よりうどんが好きだよ^o^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、どういたしまして^^;

私はそれでも、まだ7対3で、蕎麦が勝ってるかな?(*≧∀≦*)

お礼日時:2019/11/12 09:33

みなたん!おぱよ!❁.*・゚


ほんと?!
なんかうれひー。゜(´∩ω∩`)゜。

その辛いの食べながら泣いとく〜爆笑

おにぎりもおいしーし、辛いのでポカポカだし

生姜のすりおろし!(みなたんに教えて貰った生姜の冷凍あり♬.*゚)と、刻みあげ?パラリンコ、ネギちゃんパラリンコと、水溶き片栗粉と、

おーーし!୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧


King Gnuは癖になる
何がいいのかわからにゃーけど
いきなり聴きたくなるだにゃ((( *艸))クスクス

ちょと大人しめ置いてくにゃ♬*.+゜
『The hole』
King Gnu
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前この曲スカタンの質問回答に貼り付けたじょ〜〜〜♬
ただ、このPVは、純真無垢の(٩( ᐛ )وアリリ?ちゃうかなぁ?……ま、いいか)チト過激かな?と思い、違うバージョンを貼り付けただよ。( ◠‿◠ )

キング・ヌーのメロディー音の落としどころや、リズム編成が、えっ⁉️そっち行く❓❓❓って、良い意味で予測をことごとく裏切ってくれて、物凄い独特な世界観やセンスの良さを醸し出してて大好きなんだわ。
この人たちの音楽って、凄いと思う。

和楽器バンドにしても、ワンオクロックにしても、キングヌーにしても、基礎がしっかりしていて、センスが抜群で、光る個性を持ってるアーティストってこんな婆さんが聴いても良いなぁと思うもの。(o^^o)

お礼日時:2019/11/12 09:31

補足有難う^o^



どれも絶対に美味しい^o^

冷やし可能で嬉しい^o^
モッツァレラチーズなら確かに^o^


チーズ選べば出来ると聞いて嬉しいよ^o^


有難うね^o^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左上のパスタが、夏に良く作る冷製パスタです。(^^)

庭どれ皮むき冷凍トマト、オリーブオイル、塩、胡椒、ニンニク、玉ねぎ、コンソメ顆粒、ケチャップ、レモン果汁かライム果汁、タバスコなどをフードプロセッサーに掛け滑らかなソースを作ります。

そこに茹でてからキンキンに冷やしたパスタを絡め、茹でて冷やしつ置いた海老、生バジル、モッツアレラチーズ、生トマトの賽の目切りなどを飾った私のオリジナル冷製パスタです。

お礼日時:2019/11/12 07:01

みなたんだ!こんばんはぁ(:D)┓٭•。

❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。

えとねぇ……
①のかやくうどんでしっ(笑)

トロトロのが食べたいお〜:;(∩´﹏`∩);:ぴえん


あそだ!また杏仁豆腐
『Theまっちろ』作っただよぉ((( *艸))クスクス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカタン杏仁豆腐にハマってるの???٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私も一時期ハマりまくって色んな杏仁豆腐作ったわ。


所でね、この質問はスカタンのグルメカテの質問締め切った後に見つけて、回答し損なったから、スカタンにも気付いて欲しくて出したんだお。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

特にね、この何番か今見えないから(笑)分かんないけど、あんかけ狐うどんは、お湯に希釈タイプの麺つゆ好きなだけ入れて、そこに生姜のすり下ろしをタップリ加え、刻み上げをパラリンコ。ネギのスライスをパラリンコ。茹だったうどんを加えて、水溶き片栗粉を入れてトロミをつけるだけなので、超超超超簡単よ。

めちゃ食べた後身体の中から温まるから、是非ぜひお試しを。


所で話変わるけど(笑)
キング・ヌー、たまに聴いてるんだってね。

この前クイズ番組のQ様かなんかで、音大生の優等生たちが選んだ、歌上手アーティストベスト10かなんかで、キング・ヌーが2位だかなんかで高評価だったよ‼️‼️‼️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その道のプロを目指す若者たちが支持してるのを知って、この婆さん、中々先見の明アリだ❣️って思わず自分の音楽センス褒めちゃったわよ。(^^;

多分どんどん売れまくると思われる。

お礼日時:2019/11/12 06:12

やっぱりキツネとたぬきは合うよね。

補足のピザうどんも美味しそうだね。クッキーも、シュークリームも^o^
新潟のイタリアンという焼きそばとミートソースナポリタンみたいなのがあって、きっとうどんも美味しいと思ってたからピザうどんは絶対に美味しいね^o^

私は鍋やうどん去年沢山食べたのだけど暑くなって服脱いで体調崩し易くなるから、冬でもサラダうどんにしたら身体がかえって冷えなくなったよ^o^更年期の体温調節って結構難しいね。更年期が終わったら暖かいうどんやラーメン食べてみたいな^o^


おでんや肉まんもね、暖かい内に食べてみたいな^o^冷ますと味が染み込んで美味しいからラッキーなんだけど^o^


冷やしピザうどんって作れるかな?でも冷めちゃうとチーズやトマトピュレの味変わるかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やしピザうどん、アリかもです。

冷製パスタを茹でて冷水でシメたうどんに変えるだけなので、全然可能だわよ。(^^)v

ただ、スライスチーズやピザチーズは溶けないから、却ってモッツアレラチーズの賽の目切りなんかを散りばめた方が見栄えも味も良いかもです。(๑・̑◡・̑๑)

コレ読み終わったら補足見てね‼️
林檎ちゃんの食べたいものオンパレード載せるわ。(笑)

お礼日時:2019/11/12 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!