アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許証再発行


仕事が休めなくて平日に行くことができません
土日はできないのはなぜなんでしょうか?
警察は土日もあいてるし、試験場も一部日曜日もあいてるのに

A 回答 (7件)

会社に事情を話して、半休取ってください。

    • good
    • 0

会社休んで行くしか無い!

    • good
    • 0

再交付は、所持者のミスによるものだし


イレギュラーなことだからそもそも対象人数が少ないし。

>土日はできないのはなぜなんでしょうか?
 更新ならば免許証で本人確認が取れるが、再交付は手ぶらですからね。
 役所仕事なのかと。
    • good
    • 0

入社してまだ半年も経っていないという事ですね。



質問の週末休みについては、お役所仕事だから、ただそれだけの理由です。

方法としては、覚悟して欠勤扱いにする、就業規則に有給休暇の前借り可能とあれば前倒しで有給を取る、この二択かと思います。

免許証再発行は一日がかりです、まずは上司に相談です。
    • good
    • 2

ん?


お礼はNo.2さんに対する物だと思うけど、一日休む必要はないので事情を話して
半日だけ休むという手もある。
    • good
    • 1

>>仕事が休めなくて平日に行くことができません



そんな事はない。
有給使えばいい。
ちゃんとした理由がある有給なら取れるばす。
それでも有給使わせないような会社だと、完全に違法ですよ。

https://corporate.vbest.jp/columns/1402/

こちらのサイトを読んでね。
年5日有給使わせないとその会社は30万円以下の罰金を払わないといけない事になりました。
あなたの会社が違反していると思ってたら、労基に相談する事。
    • good
    • 0

公安委員会は警察ではありありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事始めたばかりなので有給まだないです

お礼日時:2019/11/10 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!