dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

莫大な税金をつかって無駄だと思いませんか、こんなことに税金をつかってほしくないです
国家権力の誇示ですよね

A 回答 (45件中41~45件)

日本国憲法に規定されており、日本国政府の行う国事行為です


文句がある人は憲法を改正するよう動くしかありません
無駄だとか誇示だとかの問題ではない
先ずは憲法改正を声高にしましょう
    • good
    • 6

それを言ったら、町内のお祭りも町内会費の無駄遣いとなるよね、宗教行事との絡みもあるからやってはいけないよね。



地方の秋の収穫祭も無駄遣いだよね、お祭りするより流通に乗せた方が収益になるからね。

国民にはパンとサーカスが必要なんだよ、決して無駄ではないよ。
    • good
    • 8

一体いくらかかってるんだろうね。


車の値段ニュースで見たけどびっくりしたよ。
パレード自体はいいと思うけど、そのお金で何ができるだろうと考えるとどうしてもね…
    • good
    • 3

国民のほとんどは、税金の無駄使いなどと思っていません。

国家権力ではなく、国家力です。私は右翼じゃないですが、あらためて「天皇陛下、ばんざ~い」。2000年以上も続いている文化と歴史に誇りを持ちます。

新天皇殿下になられて半年。日本国民だけでなく、世界中が、お二人を、天皇・皇后として承認した証です。
    • good
    • 11

全く思いません。

    • good
    • 10
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!