dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

莫大な税金をつかって無駄だと思いませんか、こんなことに税金をつかってほしくないです
国家権力の誇示ですよね

A 回答 (45件中11~20件)

まず、天皇は国家権力ではありません。


それと、国民が祝ってあげることは一応総意なので、そのための税金は仕方のないことです。
    • good
    • 3

それを言ったら成人式もムダということになる。


でも成人式もあれで金がまわる。これも金がまわる。
天皇家は日本で最も有能な営業マンでもあるからあれくらい安いもの…
    • good
    • 4

経済が回ってるので良しですよ

    • good
    • 2

パレードは思いません。


国民はやっぱり嬉しい。

でも大嘗祭に30億だか使うのは勿体ないと思います。
国民は見れないし、そのお金は被災地にって思います…。
    • good
    • 5

思いませんよ


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 5

無用の用。

    • good
    • 0

無駄か〜…


全く思わないね。
訳の分からん言い訳して生保受けてる奴に出す金の方がよっぽど無駄金。
本当に必要な人は別にして楽したいがために生保を受けてる一部の奴ら。
無駄金も無駄金だよ。
    • good
    • 5

全然無駄とは思いませんね。


世の中もっと桁違いの無駄がわんさか有りますよ。どうせなら、そんな重箱の隅つつくような真似してないで、巨大な無駄に注目してくださいね。
    • good
    • 4

全く思いません。

以上‼️
    • good
    • 3

その辺の批判は日本人らしからぬ発想でしょう、2679年の歴史ある日本の象徴である天皇の即位ですから当然の事と思います。


神社や仏閣に城などより大切なことだと思いますよ、城などの再建は如何程掛かりどこが出費するのでしょうか。
世界から見てもどれだけの最高位の方々がお祝いに駆けつけたかで分かります、あの様に盛大にお祝いをされる方だという事を誇りに思うくらいで丁度良いのではないですか。
日本人としての誇りです、どこの国にもない歴史です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!