これ何て呼びますか

育休中に妊娠がわかり、そのまま復職せずに産休に入りました。
その場合の出産手当金はどのように計算されるのでしょうか?
育休の手当金の通知書を見ると、上の子の手当金と同じ額でした。

自分で計算してみた額と振り込まれた額が違うので詳しい方教えてください!!

賃金月額は16万でした。

A 回答 (3件)

根本的な話なんですが、出産手当金の日額の算出方法はご存知ですか?

    • good
    • 0

支給通知書などに日額は書いてないのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

確認しましたが、書いてありません。。

育児休暇の手当の通知書には16万と書いてあります!

お礼日時:2019/11/11 21:57

育児休業や産前産後休業中なら標準報酬月額もスライドすると思うんですが、どこかで標準報酬月額の変更があったということでしょうか?


どの程度違っていたかにもよりますし、会社に聞いてみては?
後、日数が違ってたりはしないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

月額は上の子と同じ額なので、変わったということはないと思うのですが…
出産自体は予定日よりも遅れて出産しましたが、その日数も足しての計算をしたのですが。。

お礼日時:2019/11/11 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!