アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二女子バスケ部。
朝練は貴重なシュート練習する時間なのですが、最近朝は結構冷えて、思うようにシュートが打てません。まず手先が冷えきって、ボールは滑るしシュートフォームはまったく感覚違くなるし…。
どうすれば改善できますか?

A 回答 (3件)

あなたの手先が冷たいように


投げられているボールは
床に落とされもっと冷たくなっているのです
ボールをいたわるという
心の温かさが伝われば
ボールにもその気持ちが伝わり
自然とゴールは決まるでしょう
    • good
    • 0

まずは、練習前に、サッカーでもして温まることだね。

    • good
    • 0

カイロがあるでしょ。


通学中はポケットにカイロを入れて置くとかすると手のかじかみはなくなりますよ。
身体は柔軟体操を呼吸法交えてじっくり行う事で
血液の循環が良くなって動きやすくなります。
柔軟体操無しでのスポーツ開始は危険です。
大きな怪我の元になりますので
必ず柔軟体操を呼吸法交えて行ってからにして下さいね。
怪我をして試合に出られなくなっちゃうことほど悲しい事はないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!