アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

些細な事から旦那を受け付けません。

数日前もこの件で質問しましたが、その日の昼に私が食べたいって言っていた新発売の100円程のアイスを旦那は夜に自分の分だけ買ってきて食べ、私に見える様に普通にゴミ箱に捨ててました。妻が食べたがってたんだからアイスなら冷凍できる訳だし、流石に私の分も買ってあるだろうと冷凍庫探しましたがなかったです。

私は次の日仕事で朝早く、旦那は夜勤で朝まで起きている為、娘のお迎えを旦那に頼みました。動きたくない男なので少しイラついてる様子でした。お迎えの帰りにコンビニでアイスを買ったみたいです。

旦那は普段良く気が利きます。
仕事帰りコンビニ寄る時も何か欲しいかLINEで聞いてくれます。
だから余計わざと?って考えてしまいます。

妻がその日の昼に食べたがっていた新発売のアイスを寝てるとはいえ自分の分だけ買って見える場所に空を捨てれる…自分には絶対出来ない事なのでこの旦那の行動がどうにも自分にはドン引きしてしまいます。他のアイスなら良かったんです。

それか、娘の迎えを頼んだ事にイラッとしてたから私に対しての嫌がらせかもとも考えれます。
もし嫌がらせなら、女でもしない様なそんなネチネチした女の腐った様な事する旦那を気持ち悪く感じてます。

心の中がこんな気持ちだから同じ空間にいるのが苦痛です。
旦那は仕事行く前に軽くキスしてから行きます。
今のこの気持ちだと気持ち悪いし苦痛です。だから逃げてます。

そんな事で?って思われるかも知れませんが、私にとってありえない行動だわ…と思う事だったのでこんな気持ちになってます。

心の中はこんな気持ちですが旦那の前では笑顔は出ませんが普通に接してますし、アイスについて話す気もありません。

皆さんどう思いますか?
考え過ぎですか?
考え方の違いで私にはありえないと思う行動でも旦那には普通に出来る行動なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もし、嫌がらせでないとしても、妻が昼に食べたがってたアイスを自分の分だけ買って食べて妻にわかる様にゴミ箱に捨てれる旦那が理解出来ません。

      補足日時:2019/11/13 09:30

A 回答 (9件)

あり得ないと思う。


けど、どの様な考えでそのような行動をしたのかは、今のままだとあなたの想像でしかないので、それが本当なのかの判断はまだ早いと思う。
でも嫌な気分になるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりありえないですよね…
夕方夜勤行く前、旦那が起きてきて私の顔をチラッとみたんですが私の反応を伺ってる様にすら感じてしまいました。

今後不仲にならない為に、旦那に対するこのドン引きした冷めた気持ちを自分の中だけで解決するつもりではいますが受け付けなくて…
女性からしたら本当に冷めるドン引きする行動ですよね…

どうしたらこの気持ち悪い男だと思ってる気持ち、元に戻りますか…

お礼日時:2019/11/13 09:26

もし私がそんなことをされたら


ショックですね。
ケンカしてても
買い物に行って相手の好きなものがあったら
買うだろうし、よっぽど怒ってたら買わないかもですが、
買って自分だけ食べるのは・・
ただご主人は奥さんがそのアイスを食べたがっていたことを
忘れてるのかもしれませんし・・。
アイスの空を見つけたときに「ねぇ、私の分は?」って
聞いてみたらよかったかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性からしたら自分の男のその行動は許せませんよね。
ショックというかなんか冷めてしまって…
ここに書くのも惨めな位情けない男の行動です。

妻がその日の昼に食べたがってたアイスを自分のだけ買って美味しく食べた空を隠す事もせず堂々と妻の見える場所に捨てるなんてありえませんよね。

空を見た時、冷凍庫探しましたが私のは買ってこなかった事がわかった瞬間、一瞬にして冷めてしまい、アイスの話題は出せませんでした。

今後も旦那の前ではその新発売のアイス話題には触れないだろうし、そのアイスを買って旦那と一緒に食べる事もないと思います。

お礼日時:2019/11/13 10:08

朝の出がけにアイス代を渡して頼んでみるのは、アカンの?


夫婦関係も色々大変でんなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アイスが欲しいどうのという問題ではなく、質問に書いた旦那の行動が「こいつまじでありえないわ…」と思える行動なのです。

お礼日時:2019/11/13 09:49

事実としてご主人の行動を見て、ご主人はこういう事(アイスの件)が出来る人なのだ。

と、いう様に受け止めておくだけにしましょう。それ以上、ご主人の心の働きを詮索をすると精神が病むようになりますよ。今もその傾向が出ているので、ご主人のアイスの件は過去の出来事のひとつとして処理しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こういう事が出来る人なんだ…そう思ってますがそういう事が出来ると言う事にドン引きしています。

私の性格が本当に嫌だと思う事を受け入れる事が難しく、でも受け入れない事には夫婦関係も悪くなりそうで悩んでいます。

笑顔までは出ませんが、普通に接してますが今夏の件でキモイ男だと思っているので同じ空間にいていつもみたいに笑顔で会話する事、スキンシップする事が今の気持ちではキツイです。

お礼日時:2019/11/13 10:21

お迎えに関しても、アイスに関しても行き当たりばったりで「何言ってんの?」って思われているのでは?



今日は迎えに行ってとか、結局アナタは買わなかったのにアイスの話されたりしたから「は?なんだよ!」なのでしょう。アイスの袋も故意なのかそうでないかはわからないけど、俺が食べたかったから買っただけなのでは?アナタを怒らせるためではない。

私(女)も主人と話してるとき、自分が話しすぎると、「で?結論は?」とか「その話まだ続くの?」とか言われてカチンときます。だから話は短めに旦那に合わせて日々過ごしています。私は受け身なだけで、余裕のない男だな思い、寄り添ったり期待したりはしていません。

娘さんのお迎えは、あらかじめ決めておく、アイスの件は、食べたかったら迷わず買う。結論のない(わかりにくい)話はしない。

甘いもの食べると精神的に落ち着きます。コンビニへGO!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お迎えに関しては、私が次の日朝早く、旦那は朝まで起きているなら「俺が迎えいこうか?」の一言位旦那からあれば良いのに…といつも思ってました。

お迎え頼んだら「うん」とは言ったけど声はイラついてる。
全て妻がやらないといけないんですかね?
「悪いけど頼むね」とも言ったのですが…

逆に考えたら、旦那が食べたいと言っていたアイスを自分のだけ買って、普通にゴミ箱に捨てる事が私にはどうしても、どうしても出来ない事です。
それを普通に出来るうちの旦那…受け入れるのが難しい。

普段気が利く旦那だけあって、お迎え頼んだ私への嫌がらせ?とも思える行動…

考えれば考えるだけ受け付けないです。

お礼日時:2019/11/13 12:39

以前時々回答してた者です


とても気になったんで 回答させてください

確かに相手の気持ちを考えた行動とは思えないです
気配りがたりない っていうのかな?

でもこんな些細な事で 仲を悪く 気まずくして
どうするの? そんな風にも思う
そんな仲がいい ご夫婦だとずっと思ってました

私も旦那の 盗み食いする癖に 時々怒ってますw
でもそこは すぐに相手に言う事で 後腐れはすぐ無くなります

心の中で思ってても 相手には伝わりません
相手に伝えないと いつまでも心に残って
その後は ちょっとした事でも受け入れれない気持ちになります

私の知っている質問者さんは 些細な事は引きずらずに
明るく楽しくされている そんな姿が好きなんです

言いたい事を言わずに ここでグチを集めるような人ではない
ウチにはそう感じれてました

旦那へのグチを集めて 慰めの回答に
そうですよね! みたいなお礼をして 気分を紛らわせる
それをやってると 例え質問者さんが楽しい質問回答をしてても
この悪い印象が 他の方には残るかもしれないでつ

余計なお世話かもしれないけど 気持ちを切り替えて
明るく使った方が いいと思いまつお(o^-^)ゞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までも回答してくださったみたいでありがとうございます。

そうですよね…こんな些細な事で夫婦仲悪くなったら最悪ですよね。
今回の旦那の行動は、私にとって受け付けない事と一致したみたいです。

普段とても気配り出来る旦那なので、自分のアイスしか買ってこなかった事には、何か私に対して良い様に思ってなかったのでしょうね。
多分旦那に娘のお迎え頼んで私が寝る事に腹をたてたのだと思います。
それが私にはあまりにも女の腐った様な事するなと感じてしまい今の気持ちです。

数年前倦怠期だった頃離婚話しが出るまで喧嘩になり、それからは自分の気持ちを抑える様になりました。
何故かというと、私にとって1番大切な物は、今の生活と娘(私の連れ子)と飼い猫達です。
1番大切な物を幸せにするには、旦那が必要だし夫婦仲良くなくてはいけません。
だから言いたい事は本人に言わず当たり障りないgooで話しを聞いてもらったりしています。

そうですね…
明るく楽しくが1番ですよね…
ちょっと今は気持ちが沈んでます。
ですが1週間もすれば多分ケロっとしてると思います。

妻の手のひらで旦那を転がす位にならないとですね!

お礼日時:2019/11/13 13:52

>どうしたらこの気持ち悪い男だと思ってる気持ち、元に戻りますか…



どう言おうと旦那さんは 旦那さんです
無理して好きになる事も 嫌いになる事もない関係
一言思っている事をぶつけて スッキリするしかないです

自分の中で処理しようとしても これからも似た様な事あれば
この事までぶり返して来るでしょ?
あの時もこうだった みたいに

それだけは避けてくださいね
言われた相手も まだ気にしてたの?みたいになって
ぶつかりあって 余計仲が悪くなると思う

言いたい事は溜めずに お互い冷静に話し合って
お互い納得して 翌日に引きずらない

お互いの気持ちが納得するまで話す
ウチの決まりです
よければ参考にしてみてね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様がご意見くださった内容、とても理解でします。
それが1番心の中もすっきりするとは私も思います。

ですが言えば嫌な雰囲気になるので更に精神的に疲れると思うと考えるだけで憂鬱です。

これが良いとは思いませんが、今回の件は私の心の中で溜めておく事にします。

ただ、この気持ちのままスキンシップされるのは苦痛でしかない…

お礼日時:2019/11/13 12:26

たまたま 新発売の為に


売り切れ状態かも しれません。
 たまに有ります。

あ、残り一個しか無いですが
明日は はいってますので……

なんて ありましたよ?
コンビニで。

 悪い方に、考えれば
考えるほど 溝が深くなります。

 今日、帰ってきたら
「あれ? アタシのアイスは? 昨日は一個しか無かったから買ってこなかったんでしょ?
楽しみにしてたのになぁ。」

と 投げかけてください。
  ソフトに……

 些細なことが重なると
取り返しのつかない処まで ゆきます。

 長く結婚生活を続けるには 疑問は、残さないことですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残り1こしか無かったから自分のだけ買ってきた…
この確率は凄く低くてそうかも知れないとプラス思考に考える事が出来ません。

本当にイラついていて、最近は喧嘩してもネチネチした事を言ったりします。
そういう事もあり、更に今回の質問の件…

私が結婚した男は本当は、女の腐った様な男だったのかも知れない…
そんな風にすら考えてしまいます。

アイスの話題は今の私の気持ちからは触れる事出来ません。
ソフトには無理そうです。
話すなら本当にドン引きしたと真剣になると思います。
そうなると喧嘩になる可能性もあり更に嫌になる…
そんな気がするので…

お礼日時:2019/11/13 12:12

50代の主婦です。



その新発売のアイスを貴女が家族分を買って来て、
皆がそろった時に、一緒に食べたらどうですか?

みんな仲良くが一番です。

夫婦って、流せるところは、流さないと、上手くやっていけない気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那が私の分も買ってきてくれていたなら私もそうします。
ですが、質問に書いた様な事をされたらそんな気持ちにはとてもなれません。
旦那のお菓子などは今後買わないと思います。

お礼日時:2019/11/13 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!