電子書籍の厳選無料作品が豊富!

購入して2~3年すると、いつも動かなくなったり、開けなくなったりします。本当に詳しく解る人は居ませんか?

A 回答 (2件)

パソコンの購入時に、DVDディスクで初期化ディスク(4枚くらい)を作成していますか。

持っていなかったら、メーカーサポートに問い合わせてください。
在庫が有ったら、大よそ8千円強です。
パソコンの使いからがあまり判らない時期は、Cドライブの中を勝手に変更をしたり、使わなく邪魔だと思って削除をしたりします。
間違った設定だと、反対に使い辛くもします。
削除したデーターは他のソフトと関連付けが有ったりします。
先のディスクでパソコン購入の状態に戻します。
*初期化もいくつかのルールが有って、Dドライブのデーターを残す事もできます。
自分ではとてもできないと思ったら、メーカーで有料になりますが購入時に戻してもらえます。
*自分で作成をしたデーターは消えていると思ってください。
パソコンのマニュアルを持っていると思いますが、「初めてのパソコン」と言う様な本が売られています。
*副マニュアルになると思います。
スイッチを入れた時に、「F2]などでBIOSを呼び出して、起動順位も確認です。
追、Cドライブのソフトや設定はどの様にもできますが、自作データーは必ず外付けHDDでバックアップです。
*大事なデーターが消えては泣くに泣けないです。
私も昔に、パソコンを始めた時には、パソコンの専門雑誌をよく買いました。
    • 0

メーカーサポートに連絡しましょう

• 0