プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいます。
アドバイス頂ければ幸いです。


派遣会社で医療系メーカーの営業所に派遣会社員として半年前から勤務しております。
営業事務で事務員は私1人です。

その会社の40代半ばの男性営業社員の事で悩んでいます。

その社員は事務の人にかなりキツく当たったり、嫌味や嫌がらせをして私の前の事務員は1年間で3人も代わっています。

今までの事務員には顔の横から書類を投げつけて渡された事があるそうです。

そういう話を聞いていたので、
なんとか上手くやろうと努力していたのですが、

①渡されていない書類を「渡したでしょ!」と言って私の机を漁って散らかし、
結局自分の手元にありました。

②急にお金だけ渡されて
「これは何のお金ですか?」と聞いたら「説明するのが時間の無駄だから他の人に聞いて」と言われたりもしました。

(業者の人が取りに来るから支払っといてと意味だったそうです。)

③備品の発注を頼まれたので、
「では届き次第机に置いておきますね」と伝えると
「置いてもらわないと困るから」等と普通のやり取りでも嫌味を付け加えられます。

④他の社員に
「事務の〇〇さんはやたら皆と仲良くしようとしてるけど、そんな事しなくて良いって伝えて」と言ったそうです。

私は今までの事務の方が前任者は2ヶ月、その前は5ヶ月、その前は1年弱で辞めている事を知っていたので、

営業所や本社とあくまで仕事として
円滑にコミュニケーションが取れるように
努力していたつもりです。

⑤不機嫌な時はドアをバン!
書類をバン!と音を立ててアピールして
ただでさえ営業所には男性ばかりなので
とても怖い思いをしています。

何をしても気に入らない様で
それでも関わらないといけないので会社に行くのが辛いです。

男性ばかりの中で女性1人で相談出来る相手もおらず孤独です。

私が我慢して受け入れるか受け流せるようになった方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一度事務の方がその営業社員の事を人事に訴えて、
    上の方からかなり注意をしてもらったそうです。

    しかし、一向に改善された様子がなく困っています(><)

      補足日時:2019/11/13 21:46

A 回答 (6件)

やられた事と日時を記録しておきましょう。


また、ボイスレコーダーで録音しておきましょう。
相談相手がいないなら、ノートや携帯等にやられた事や言われた事を書き、自分がどう思っているのか書きます。
    • good
    • 1

俺なら正直にその人に文句を言っちゃうと思う。

そして周りの社員に相談する。
その結果、仕事を失っても仕方ないと腹をくくって。
    • good
    • 0

過去の実績もあることだし、派遣会社に言って辞めていいと思いますよ。


前に辞めた人たちって、今のあなたの派遣元と同じ派遣会社でしょうか?
だとしたらそんなところに派遣し続けること自体おかしいです。パワハラが是正されない限り、被害を受けることが分かっているところにみすみす人を送り込むなんて。
他の方のおっしゃる通り、記録付けをして(今から記録付けのために長期間耐えるのは耐えがたい、ということであれば思い出せるだけでOK)、上司、本社、派遣会社にそれぞれ書面付きで訴え、退職することをおすすめします。
    • good
    • 0

派遣元会社にそのことを言いましょう


証拠も欲しいでしょうから ICレコーダを常に持っていましょう
録音とともにメモをもって記録しましょう
ことさら見えるようにICレコーダとメモ帖を持っていれば相手も警戒して パワハラをやめるかもしれません。


>一度事務の方がその営業社員の事を人事に訴えて、上の方からかなり注意をしてもらった
ならば 同じルートで言いましょう
    • good
    • 0

仕事上の関係だけですから、仕事以外の人間性はれっきとした悪です。


生涯忘れず覚えておかないといけません。
仕事上、理由のある指導や注意は納得できますが、相手のしていることは、仕事上の立場を悪用した嫌がらせです。
冷静に戦いましょう。
    • good
    • 0

怖い思いされてかなりのストレスかと思います。

気をつけてください。

質問者様が所属している派遣元の会社には相談されましたか?
その時の回答はどのような感じでしたか?
「前任者もすぐやめちゃったんだよね〜」「その人有名なんだよね。気をつけてね」といった他人事な対応でしたら他の派遣先をすぐに探した方がいいです。
その会社は何かあってもあなたを守ってくれません。

行きたくないということは心が拒否していて身体にそうさせようとしていることです。
相談できる人もいないということであれば、心にダメージがどんどん増えていくばかりになるかと思います。
心が病んでしまう前に派遣先の変更や派遣元会社の変更ができるのであれば行動を起こしてみてはどうでしょうか。

受け入れられない人、馬が合わない人、絶対に理解し合えない人はいます。
質問者様は思い悩んだりするということは気の使えるとても優しい人だと思います。そんなモラルの欠片もない(ゴミクズのような)人間は死ぬまで治りません。
自分の心を守る選択をしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!