プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人観光客とインバウンドって同じ意味合いで使えますか?

A 回答 (3件)

同じ意味ですよ。


原義は「外から中へ入る、内向きの」の意味の形容詞です。

海外に旅行に向かう国内の人はアウトバウンドです。
    • good
    • 0

使えません。



外国人観光客は外国から来た観光客、つまり人間です。
インバインドは外国からの旅行です。人間のことを言う場合はインバウンド客です。
    • good
    • 1

インバウンドとは、「外国人が訪日すること」を意味しており、「訪日する外国人(観光客、ビジネス客等含めて)」と言う意味ではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!