プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハングル文字はy褒めないのですが
覚える必要が有るのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    ちょうどヤフーとラインでなにやら動きが有るようですが
    関係なさそうですね。

      補足日時:2019/11/13 23:08

A 回答 (9件)

飢えさせた犬は棒で叩いても嬉しがる



泣く子は餅を多く貰える
 
なんて諺がある国に思想はともかく哲学があるなんて思いますか?
    • good
    • 0

嘘も百回言い続ければ本当になる。



歴史は事実よりも歴史認識が重要である。

被害者に認定されると大学に入学したり、公営アパートに入居出来る。
    • good
    • 0

韓国人は世界で知能が一番高い民族である。


何故なら、世界の人はノーベル賞を貰って喜んでいる。
一億円位の賞金である。

韓国人は知能を金儲けに使う。
だから、韓国はノーベル賞を超える賞金の「韓国版ノーベル賞」を創設できる。
    • good
    • 0

すべて中国や日本から剽窃したのを起源と主張している。


ハングルは日本統治時にあまりに識字障碍者が多いので普及させたもの。なお、いまでも韓国には声を出して読めても意味が分からない機能的非識字がかなり存在する。
    • good
    • 0

韓国の哲学とか思想は何か有るでしょうか


 ↑
プラグマティズムじゃないか、と考えて
います。

真実が何の役に立つというのか。
国民が誇り高くなり、生活が豊かに、
犯罪や病気が減れば、それで良いではないか。
その為にはウソでもなんでも
利用すれば良い。



こうした考え方をプラグマティズムと言います。

韓国にピッタリのように思えます。

効果のほどはどうですかね。

韓国起源説とか、やり過ぎのように思えます。

自然科学でノーベル賞が出ないのも、そうしたことが
理由かもしれません。
    • good
    • 0

すべての思考回路が恨(ハン)

    • good
    • 0

ハンの文化です


ハンを通して内在的な生成の機能を重んじる
ハンと言う言葉自体は,韓国の文学的な側面が
強く強調され広く広まった節がある。
また,伝統的な大衆文化の民謡やパンソリなどを始め,
日常の対話の中に至るまで登場している
韓民族のハン,偉  恨みのハン大なるハン,
無限のハン’唯一のハン’などであると示している
「ハングル」は,ハン(偉大な)+グル(文字)を意味しており
これまでの意味を包含している。
今日の韓国( ハンック)の名称が,これから由来する。

根底の宗教は
高麗時代には仏教、李氏朝鮮時代には、朱子学一辺倒
現在はキリスト教が最大、次に仏教、儒教、いや無宗教が最大かな
    • good
    • 0

>韓国の哲学とか思想は何か有るでしょうか



基本的には、儒教の国。
そこに、キリスト教や仏教が存在する。

それを踏まえて、、、

『韓国の哲学や思想を思考する時に、一言で「韓国」を捉える事は誤った認識を生む。』

韓国には、『保守派』と『左派』が存在している事から、2つの全く違った
民族が存在する。また、それらは政治政党レベルと一般民衆レベルでは比率
が異なる。

今現在の韓国政権は、文在寅大統領をはじめとする『左派政権』で、これは
北朝鮮の『チュチェ思想』を持った政権である。その背後には、いくつかの
左派団体が存在し、北朝鮮の金正恩にたいし忠誠を誓い、赤化革命において
韓国を社会主義国化し、将来的に北朝鮮との韓半島統一を目指しています。

野党はというと、『保守派』と言ったってどちらかというと中道よりも左派
に近いもので、左派ほどは強烈ではないにしても、竹島への上陸などは平気
で実行する。

今現在韓国国内では、キリスト教団体、仏教団体などを中心に、『文在寅大
統領弾劾デモ』が長期にわたり開催されている。参加人数は、100万人とも
300万人と言われているが、実はこのデモに参加している民衆が、韓国では
一番『自由主義的』な立場の人間です。要するに、文在寅大統領等左派勢力
が行う社会主義化により、自分達の自由が奪われる危機を実感してデモを行
っているのですから。

1.韓半島統一を企む『左派政権』と『左派団体』。
2.『保守』とはいえ、反日の立場を曲げる事のない韓国野党。
3.キリスト教団体、仏教団体などを中心とした、今までの自由主義を望む一
般市民。

こうした、3種の思想を持つ人間が、抗争しているのが現時点での韓国です。

韓国の政治レベルでいえば、『左派政権』にしても『保守派』にしても、ま
ともな国交をこれから先日本とは築けないと思います。
    • good
    • 0

韓国といいますか、朝鮮半島における民族性ということであればそれは単純明快であります。


他人の成功を妬み、他人の不幸を願い、他人から奪うことであります。
人間の心には理性と本能が同居しています。
そのうちの理性(人間性)が著しく欠如しているのが朝鮮人であります。
これはDNAレベルでの話しですから少々の教養を身に付けたところで大きく変わることはありません。
ただ、朝鮮人の中にもいろいろあるのは事実です。
ピンからキリまであるにしても、全体をならしてみればそういうことだとご理解ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す