プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩後に彼に2ヶ月無視されてます。

職場が一緒
付き合って八ヶ月
同棲を半年していた
歳の差あり、彼がかなり年下

という間柄です。

喧嘩の理由は家事のモメごと。
多分、私がキレて大声だしたのが無視の原因。
それ以前から私は疲れからイラつきを隠してませんでした。

内容書けませんが彼は女性不信でした。
聞いた限りでは不信になっても仕方ないと思える酷い過去話。
トラウマに実母も関わってます。
そんな性格の男性だから一般的マニュアルみたいなのに
当てはめて、見切りつけて良いのかもわからない。


電話無視。LINEは10日前にブロックされました。SMSはできます。
なので4日前に郵便受けに謝罪と改善する・私は好きなままです、という手紙を入れました。
それでも連絡は無いです。
職場でも避けられてます。

合い鍵も貰ったまま。
鍵返せも言われない。別れたいも言われない。
だから無駄に希望をもってしまう。
でも2ヶ月は長すぎる。

知人には、あなたに別れの言葉を言わせたいのでは?と言われました。
それとも、もう別れた気でいるのか・・・

まだ彼宅に私物が残ってるので家に入ることになります。
その時に、また一緒に暮らしたいと言うのは、やめた方が良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

その彼氏が子供すぎます。


会話が成り立ってませんね。
別れていいと思います。

別れたくないなら、どうにかその彼氏を話し合いの場に連れ出さなくてはなりませんね。
今後もお付き合いするなら、彼氏を成長させるか、その子供に貴方がへり下り付き合うか、です。

何にせよ、貴方も荷物を引き払わないと次に行けないわけですから何とかしましょう。
待ってても何も進まないと思います。
同じ会社なんですから、何とかできるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は精神的に子供かもしれません。
話し合うのも元に戻れるのも無理そうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/16 04:44

彼は「この人なら」って思っていたんだと思う。


「かなり年上」で穏やかで落ち着いた「お姉さん」。
それが、
>キレて大声だした
のがトラウマを思い出し、そこに追加されちゃったんだと思う。
「あぁ、この人もか」ってね。

2ヶ月無視はもう気持ちないよ。
鍵を返せって言われないのは、それで関わることすら「無理」なんだと思う。
あなたが連絡するたび、手紙を入れるたびに、
彼にかなりのストレスかけているって思った方がいい。

冷静に考えてみてね。
あなたの中では、
「私はまだ好きだから付き合いたい」気持ちと、
「彼のことが好きだから幸せになって欲しい」気持ち、
どっちが大きいかな?

前者が大きいなら、このまましつこく食い下がれば、
いつか彼が根負けしてなぁなぁで元サヤも狙えるかもしれない。
でもその時に「前と同じように」付き合えるとは考えない方がいい。
彼の中のあなたへの気持ちはもう変わっちゃっているからね。

後者が大きいなら、彼がいない時に自分の荷物を引き上げて、
鍵は郵便受けへ返しておけばいいと思う。
そうすればこれ以上彼のトラウマを抉らなくて済むようになるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無視が始まってから、彼は別人のように思えました。こんな冷たい人だったのか・・・って。トラウマを追加させた事が申し訳なくて心残りです。でも、もう自分が引くべきかな。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/16 04:40

どれだけ酷い過去があっても、あなたとその過去は別物です。


加えて、2ヶ月も無視を続け、そこまでの仕打ちをするのにあなたの私物が目の前にあってもどうにかしようともしない。
これって、共に過ごす相手として適任だと言えますか?
客観的に考えて下さい。
彼は、怒りを無視という形で表現するしか能が無いか、無視される側の気持ちを分かっている上で、敢えてそんな酷い仕打ちが出来る人、ということです。
あなたの私物が目の前にあっても、そんなことが出来る・もしかしたら私物があるからこそ、怒りを継続できるのかもしれません…過去のことも、こんな風に引きずっていると思えば、彼の色んな面に合点がいくのでは?
いくら年下でも、カップルでも夫婦でも、我慢するべきところとそうではないところがありますよ。

それでもあなたがどうしても、と思うのなら、私物も引き払って彼がどういう反応をするかを待つしかないと思います。
あなたが下手に出ても、彼のそういう面はますます増長するだけでしょうから、もし彼から「元のように戻りたい」と言われたのなら、「また無視するようなら即刻別れる、二度目は無い」と条件を出してもいいくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに無視は辛いというのがわかってやってるようなものですね。冷めたというより憎まれてるのかもしれません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/16 04:34

2ヶ月無視はひどいですね。



彼としては、もうあなたとは関わりたくないのかもしれません。
連絡を取ったり、話しかけたりすればするほど、彼の気持ちは離れる気がします。

私物を取りに行くのはやむを得ませんが、復縁したいにしろ別れるにしろ、今は必要最低限の会話程度で収めた方が良さそうですね。

わたしも過去に彼と喧嘩した際、距離を置きたいと言われた後1年以上も音信不通でした。
馬鹿みたいに、他の男性からの誘いも断り1年待っていたのですが、やっと言われた言葉は、昔のようには戻れない。でした。

待って復縁できればいいですが、できなかった場合、あの時間は何だったんだろうという気持ちになります。

世の中には他にもたくさん男性がいますし、その人に捉われず、他に目を向けて見るのもいいと思います。

家事という些細な喧嘩で話し合いもできないような人とは、今後一緒に暮らしたとしても厳しいと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A