プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢的に出産したい場合期限があるため、もうチンタラ付き合う気は無く
付き合って1月程度でこの人となら一緒に温かい家庭を築けるか、気持ちを固めスピーディーに進めたいと思っています。
今までの恋愛経験から、1月程度お付き合いしてデートして些細なことで違和感を感じる方はやはり合いません。別れて大正解の相手です。
「この人となら大丈夫」って思える決め手があれば教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

この人なら大丈夫、と思っても(たいていの人はそう思って結婚するのですが)

結婚したら大丈夫じゃなかった・・っていうことは
よくあります。
結婚するとお金、親戚、子育て・・
付き合っているときには予想もできないことが
起こるものです。
決めてというのは人それぞれ違うと思いますが、
私の場合は動物や子供、年寄りにやさしい人というのが
決め手でした。
結婚して色々ありますが、
そういう性格は変わりませんので。
    • 0
この回答へのお礼

そこ大事ですよね。。。
元カレと別れた理由のひとつも、私の親族がなくなった時に、大丈夫?大変だったね。とかそういう言葉がひとつも出てこなかったことです。40近いいい歳した大人なのに、経験がないのかもしれないけれど、他者の悼みが判らない人とは縁組できないな。。。と。
人に優しいひとであることは絶対条件ですね。ありがとうございます。

親からきちんとした愛情(厳しさ優しさ)をもらって育てられた人です!まず間違いありません。

そして自分がどんな状態の時でも貴方の気持ちを考えてくれる人です!
    • 1
この回答へのお礼

こないだの彼氏は親にはきちんと愛情をもって育ててもらっていたけど
付き合ってみたら超自己中、わがまま、思いやりの欠如する男性でしたよ?私の気持ちなんて付き合うまでは何食べたい?どこ行きたい?聞いてくれたけど、付き合ってしばらくしたら全然なくなりました。。。