アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビリー・ジョエルをどう思いますか?

A 回答 (6件)

歌うまい、いい歌歌う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/15 19:47

うぃーでぃどぅん


とぅーざふぁぃいや!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/15 19:48

ビリージョエルと言えば直ぐに思いつくのは、「ストレンジャー」です♪


いい曲だと思います‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね。楽しめました。
こういう歌詞だったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/15 19:33

正直なピアノ弾き。



オネストなピアノマン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答で、オネスティとピアノマンの最近に近いライブ動画を楽しませていただきました。
和訳も初めて見ました。

ビリージョエルはFMで録音したカセットテープをもってる位で、ずいぶん忘れてました。

やっぱり良いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/15 19:47

アメリカのピアノマン、対するイギリスのピアノマンは、エルトン.ジョンのイメージかな。

『ストレンジャー』『オネスティ』辺りはフィル.ラーモンのプロデュース、『ガラスのニューヨーク』からプロデュースの人が変わり音のイメージが変わった?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/16 14:18

自分が一番好きなのは



素顔のままで

ですが

訳詞を見て好きになったのは

アレンタウン

親父もお袋も育った鉄鋼の工業都市に住む労働者
不況で街が寂れてきて鉄鋼所も閉鎖になっても
生活は苦しくともここで生きていく

というような物悲しい歌詞だったので気に入りました

あとは

オネスティ
プレッシャー
ガラスのニューヨーク
アップタウンガール

ですね

特に最後のアップタウンガールの出足が

とっつぁんガール

と空耳に聞こえるところがいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
私も一度PVと一緒にアレンタウンの和訳を見たことがあります。
内容は覚えてませんでしたが、ジーンと来たのだけは覚えてます。
プレッシャー辺りからCDになったのかな。
その後、あまり目立たなくなりましたが、やっぱり名曲ぞろいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/29 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!