初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

モップを倒さない方法

壁などに立てかけたモップを倒さない方法、工夫をどんなことでもいいから教えていただけないでしょうか?


よろしくお願い申し上げます。

「モップを倒さない方法」の質問画像

A 回答 (7件)

立てかけるのではなく、横に寝かせて保管する

    • good
    • 1

コの字型のブックスタンドを利用して立てる。

(百均に似たようなものがありそう)
https://item.rakuten.co.jp/office-com/rfbs-sem/

しかし、衛生面を考えた場合、壁にフックを付けて吊るすほうが乾きやすいのでいいと思います。
    • good
    • 0

我が家は柄の先端に穴があいていなければキリ、ドリルで穴をあけてひもを通し、フックにつり下げています。

    • good
    • 0

吊るさないのなら この向きの方が 何故か倒れ難い



重心の位置が 安定するのだろーか?
「モップを倒さない方法」の回答画像4
    • good
    • 0

壁掛け用のコート掛けの突起で立てかけたモップの柄が左右にせき止めれれるようにする。



本当はモップ部分が傷むので、絵を下にモップ部分を上に立てかけるのが良いんですけどね。
    • good
    • 0

モップの先端にゴムキャップなど摩擦力の強いものを付ける。

    • good
    • 4

L字ホックを壁に打ち、モップを吊るす

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報