電子書籍の厳選無料作品が豊富!

桜を見る会が騒動になっていますが何が問題なのでしょうか?

A 回答 (9件)

そんな事ばっかり言って、大事な審議をしないことが問題になっています。

    • good
    • 0

金をばらまいているから

    • good
    • 0

能無し野党と反日マスコミが悪いと国民は思っています

    • good
    • 0

問題ないんじゃ無いかな。



国民民主党の玉木雄一郎代表は13日の記者会見で、首相主催の「桜を見る会」に関し、平成22年4月に鳩山由紀夫政権で開催された際、旧民主党が各議員に「推薦枠」を割り振り、招待者を募っていたことを明らかにした。「各議員4名だったと思うが、推薦枠があり、私自身もお世話になった方々を連れて行った」(産経ニュースより)
こっちの方が酷いよね
4人は議員の完全接待だよね、活躍した人の枠から完全に離れ私物化だよね。

ホテルニューオータニの某大物議員のパーティー 3,000円だよね。
今回も一方通行
騒ぐ側の一方的な だろう そうに違いないで始まってる
ホテルに誰も聞かない
ホテル側の回答無しでは一方通行だよね。
    • good
    • 3

一番大きいのは公職選挙法違反でしょう。



選挙の時に当選した議員などが逮捕されるニュースがよくありますよね。現職の政治家や候補者などが選挙区内の人などに寄付をすることは禁止されています。候補者が選挙区内の人に年賀状や寒中見舞いや暑中見舞いなどの挨拶状を出すことすら禁止。うちわを配った事が問題となったケースもありましたよね。
https://president.jp/articles/-/13870

今回は前夜祭の参加者にホテル宿泊者以外も多かったので前夜祭の一人あたりの料金は一万円を軽く越えてると思われるのに、会費がたった5千円だった事から、差額を誰が出したのかで公職選挙法違反という話に。

税金を使った桜を見る会の予算が以前と比べて増加し過ぎてるとか、他にも色々問題はありますけど。
    • good
    • 1

>騒動になっていますが



盆暗野党が勝手に騒動にしているだけです。


スクープ!前夜祭のホテル「野党に見積書は出してない」
議員事務所が別件での見積もり入手を認める「最低1万円」もマスコミの捏造と判明
https://ksl-live.com/blog27372

桜を見る会 民主党政権でも議員「推薦枠」 国民・玉木代表明かす
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-0000 …

銀座・久兵衛「うちの寿司は出していない。過去何年も調べたが、出ていなかった。報道は間違いだ」
https://anonymous-post.mobi/archives/15706

「久兵衛の寿司」言及の立民2議員に聞いた…裏取り軽視に野党からも苦言
https://www.sankei.com/smp/politics/news/191119/ …
    • good
    • 0

賄賂って言葉をご存じですか?



政治家・公務員がお友達価格(割引)で宿泊するということは金品を受け取ったと同じで「賄賂罪」「収賄罪」になるんですよ。受け取った側も渡した側も罰せられます。犯罪行為で、共犯関係になります。

日本の公務員に、公権力の行使に関して何らかの便宜を計って貰うために、金品などを提供する賄賂による職権濫用・法律違反に関する犯罪規定になってるので。警官や市役所職員、小学校などの教師がお菓子を貰うだけでもヤバいから受け取らないのには理由があるんですよ。

ちなみに今回の件は、ホテルと安倍晋三の「賄賂罪」「収賄罪」という事ではなくて。安倍晋三支持者の山口県後援会850人への接待が問題になってます。

5000円でホテルが提供するはずないので補填した分は公金(血税)で払われていたこと(個人的な利益のために税金を使った)が「公金の横領」と、支持者への接待(飲食物の提供や挨拶状をだすこと)での「公職選挙法違反」と「買収および利害誘導罪」での犯罪行為です。提供した議員側の安倍晋三や自民党議員だけでなく、受け取った側も犯罪を犯したことになります。


史上最悪の権力犯罪です。買収による公職選挙法違反、公金の横領。
ロッキード事件より酷い「総理の犯罪」だと思います。セコいですが。
    • good
    • 2

民主党が与党のとき、鳩山首相が、桜を見る会


を開催したことが問題になっています。

蓮舫議員が出席したことが問題になっています。





桜を見る会が騒動になっていますが何が問題なのでしょうか?
  ↑
自分の支持者ばかりを招待している。
その費用は税金だ。
台風被害で苦しんでいる国民がいるのに
けしからん。
    • good
    • 0

何も問題ないよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!