プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真部です。

今日写真部の大会がありました。友達はそれなりに頑張ってこの大会に写真を出していました。自分は入賞とかどうでもよくて、適当に出した写真だったのですが、入賞しました。友達から入賞したという報告をlineでうけたのですが、その後に「先越されちゃった」「俺入選したことないから」と言われました。今自分は既読無視の状態です。この時、友達はどんな気持ちだったのでしょうか?また、なんて返信をすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

爺の私は、高校の時に写真部副部長で毎回入選2点です。

*関西学生写真連盟
一回でも特選を狙っていましたが、残念です。
特に入選をしたからと何もありません。
学校全体として一回のコンクールで10点以上の賞が有りました。
3年の最後のコンクールで、カラーの部2点入選です。
高校生でカラーの部2店は、連盟が始まって以来初めてだったそうです
カラーの部の審査は、大学と高校関係なくでした。
朝礼での表彰を校長からもらうのは、快感でした。
入賞者名簿は、連名で永久保管と聞いています。
下校時に駅の近くにカメラ屋さんが有って、DPEの仕方をよく聞いていました。
今は、デジタルでDPEの暗室作業が無くなり、何か気が抜けている感じです。
最終的に、担任の紹介でデパートの写真室に勤務ができました。
*大学の進学で合格をしていたのですが、仕事が面白く、辞退しました。
出身校の修学旅行も、先生は顔なじみで夜番も頼まれたことも有ります。
*九州横断の修学旅行です。

退職してから、フリーカメラマンとして、最高に遠方は、大阪から八幡平から奥入瀬川までです。
なお、私が協力した写真集2点は、国立図書館に入っているそうです。

さて、自慢?はさておき、友人として長く付き合うのでしたら、ラインなどの通信は無視しても会った時に誤っておいた方が良さそうです。
連絡回数もお互いに回数を決めましょう

私も時の友人に連絡を取ってみたいと思いますが、50年以上もたつので連絡のしようが有りません。
    • 0