これ何て呼びますか

毎朝、親が作った卵料理を食べてます。
※本当は自炊したい

ほぼ毎回、卵を2個以上使ったであろう卵焼き(オムレツなど)。稀に1個だけの目玉焼き。

毎日、卵を食べることで起きる病気や症状は何が考えられますか?

A 回答 (5件)

https://ameblo.jp/kodawaritamago-sailor/entry-12 …
これで大丈夫ですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おお、卵は体にいいんですね♪

お礼日時:2019/11/17 00:00

1日2~3個なら全く問題ありません。


強いていうなら卵黄が高コレステロールなのであまりよくないです。が、最近は問題ないという話もあります。
毎日4個以上食べなければ問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/17 15:03

科学的な事は説明できませんが


私は小さい頃から毎日のように卵を食べています。
出汁巻き卵なんかは5個ぐらい使います。
その事で何か健康被害があるという感じはありません。
むしろ、髪や肌が健康だと言われます。
家族も大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/17 15:02

>卵 摂りすぎでしょうか?



いいえ

小学生とかじゃないのであれば自分で作ればいいのでは?
    • good
    • 0

自炊したら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

台所が狭いこと、朝の出社前に別々で狭い台所で料理を作るスペースが無いこと。
干渉されること、を嫌って実家では一切料理を作ってません。

それ以前は、昼弁当からすべて自分で作ってました。

お礼日時:2019/11/17 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!